令和二年 二郎系食べ始めはタローだな!

先日、麻辣雲呑麺は食べているが二郎系は食べていない!
そう二郎系は、ラーメンとは云わないのです!
二郎という食べ物なのです!!笑

麺は極太、脂多め、醤油濃いめで追加オプション有り!
五反田にも、ラーメン大とかあるけどやっぱり二郎系の食べ初めは、タローだなぁ~
だって太郎だし・・・(兄)笑
この日は、午前中は雨で~と云われているが怪しい!だから傘持って、大崎広小路までやって来ました!
スライド扉を開けて店内に入ったら、一気にメガネが真っ白になってしまい、食券機が見えなくなってしまった・・・そりゃ~暖かく水蒸気たっぷりの店内だしね!
メガネを拭いて、1,000円入れてえ~と小豚850円を購入です。
一端出口近くの給水器隣に腰掛けましたが、まぁ~湯気がメガネに・・・こりゃ~たまらん!!
そこで一番奥の給水器側が空いていたので移動!
メガネが無くっちゃ何も見えない!!(写真が撮れないよ!)
こちらタローは、二郎に比べ麺量が少ない!多分だが180g程度だと思います。
二郎直系は、300gはあるから・・・食いきれん!
厨房から『はい出来ました!』と顔を向けられたので・・・
『野菜・削り節』と一声!出てきました。

はい、今日の一杯です。
麺が少ない分、野菜マシにしても問題なし!
それと魚粉の削り節が入っているので、Mildな味わいになります。

二郎系は、この状態で食べ始めずに野菜と麺を天地返ししないといけません!
麺がスープを吸ってしまうので、野菜をスープに回す事で防げます。
それと豚を出来れば、スープの中に沈めること!

通常豚は、冷めた状態なので固い!それをスープに浸すことで、熱が通り柔らかくなるのです。
でふと気づいたのが『あれ?豚の量少なくなってないか?それに以前は、分厚く切っていたが今は薄いぞ!』(心の声)
参考までに、2019年での小豚の写真はこちらです。

どうでしょう?
違うでしょう!これ薄く切ることで、ビミョーに量を減らせる技が使えるからじゃないの?笑
まぁ~諸物価高騰により、原価低減か・・・ラーメン屋のチャーシュウに影響が出ているのは、少し悲しい!
ブラックペパーを振り掛け、一生懸命頂きました。

完食したら、丼に豚さんが現れましたよ!笑
ご馳走さま~と店から出ると、小雨が降り出し結局白雉神社まで雨に降られました。
嘘つきーーー!午後は晴れると云うたやないけーー!!ボケ!と、誰に云う事も出来ず本日のランチは終了しました。

コメント