令和元年 サラメシ最終週は何を喰うか?

12月23日 サァ~今日のサラメシは何だ?!と賑やかに、職場を出た小生とエロ山口です。
海鮮丼でも食べるか~と【らがん】へ来たら・・・やってない!
えーーー!と驚きの声を上げたオッサン2人
2度連続してフラれた【らがん】こりゃ~年内はランチ営業しないだろう?!とエロ山口の弁(私もそう思った)
そこでプランBに変更し移動です。
やって来たのが【モンスターグリル】 ビーフのお尻が壁から突き出ているのが特徴的なお店です。
ビーフじゃねぇ~よ!COW!カウだよ!
ビーフは肉のことだろう!!笑
行列はないので、直ぐだろう!と思い店内へ
2階へ通され『私はハンバーグ11オンスで葱塩ソースライス大盛ね!』

壁を見ると、何と商店メニューが・・・ハンバーグ3kgとライス1kgを、35分内で完食だと!駄目な場合は、8000円を払うらしい・・・
4kgねぇ~フーン

最初に、ネギ塩ダレとスープが出てきました。
その後待つことしばし、15分強は待ちましたよ!
スープ冷めてしまうから、飲んでしまいました。
今日は、随分待たせるねぇ~

やっと出てきたハンバーグ11オンス(300g)です。
また今日のは、焼き入りが強めだねぇ~
黒く焦げ目が多めです。
そこへ葱塩ダレを半分だけ掛けました!

これで食べる準備が出来ました。
まず真ん中で半分に分断し、食べる量だけ切り出しながらライスを頂きます。
そうそう黒胡椒を忘れずに!
肉汁たっぷりのハンバーグです。
考えてみたら、サラメシで久しぶりのハンバーグ!
やっぱり300gぐらいあると食べ応え有るね!

ネギ塩ダレは、オイル風味が強めでしたが肉の味を落とすものではありません。
途中でフライドガーリックを加え完食です。
エロ山口は、ステーキ8オンス225gをガーリックソースで完食し満足げ!
クリスマスイブイブを、ガッツリお肉を食べたオッサン二人でした!

コメント