アジフライ定食と鮪二色丼 磯丸水産

前日、土砂雨が降る中 本格焼肉 白石家で焼肉を喰った!
だから今日は、肉は避けような!とエロ山口とランチタイムへ外出
広州市場でワンタン麺か?インドカレーか?海鮮丼か?つけ麺か?と並べたら『なんも決まってないやんけ!』とエロ山口から突っ込みが入り、ブラブラ駅方面へ
『そうだな!久しぶりにアジフライ食べるか?』と云ったら、『う~ん俺はなぁ~』と。

『ほれ!これだよ!これ!!』とアジフライを指さすと『鮪の2色丼だなぁ~』
店員さんへ『アジフライ定食ご飯大盛り・うどんでね!エロはこれかい?』
すると『鮪の2色丼で、うどんね!』
ご飯どうしますか?と聞かれ『う~ん並盛ね』
足りなかったら困るんじゃない?と一応念押し!
アジフライは、冷蔵されているので揚げるのに時間が掛かります。
10分弱して出てきました。

Oh― 今日のもコンガリと揚がってるじゃん!
私は、ソースで無くて醤油で頂きます。
だって魚にソース?!普通魚には醤油でしょう!!
だって揚げ物だよ!ソースだよ!と云う人も多いことでしょう。
でも醤油です!!(ズバリ)
続けて、エロ山口の鮪の2色丼が出てきました!

へぇ~桶に大根のツマで小山を作り刺身を添わせています。
各色4枚ほど計8枚のっているようですね!
それにコロッケ!メニューには【週替わりの一品】と書かれているけど、今までコロッケ以外出てきたの見たことがありません。
エロも『刺身にコロッケは合わないよなぁ~』と、ほざいております。(何だって喰っちゃうだろう!)

さて私のアジフライ、早速箸で持ち上げてかぶりつくと『アチィー』
そうなんです!揚げたてなんですよ!
揚げおきされていないからいいけど、熱いよ!
やっぱりアジフライは揚げたてに限るねぇ~
エロ山口は食べていて『チョイご飯少なかったかなぁ~』だって!ほら云ったことがないじゃん!
大盛にしておけば良かったのに・・・多ければ残せば良いんだよ!
『これご飯大盛りにして、うどんを味噌汁に替えれば良いんだな!』確かにそうだ!
熱々のアジフライでお腹満足の小生と、ご飯が気持ち足りなかったエロ山口
このコンビの【今日のサラメシはこうだった劇場】は、更に続くのであった・・・
お終い!

コメント