2019年12月28日土曜日

マルちゃん【あつあつ豚汁うどん でか盛】実食

冬と云えば、とんかつと云えば・・・豚汁が懐かしく思い出されるモノです。
そんな豚汁のうどんを、秋冬限定定番品としてマルちゃんが2019年12月2日に、でか盛版を再発売致しました。
豚の旨味と赤・白合わせた味噌を加えたコクのある味噌味のつゆで具材には、味付豚肉・味付油揚げ、ポテト・にんじん・ごぼう・ねぎの6種類が入っているそうです。

味噌は、日本の健康食だよねぇ~
私も、味噌大好き~な人なので大歓迎です。
なんでも赤白合わせ味噌とか・・・
でも、でか盛の表記だかけど、ちょつと違う気がするなぁ~
いうなら大盛でしょう?!デカ盛りと云うのは、大盛を超えて更なる高みの領域を表現しているのであって・・・笑
それに、でか盛ではなくてデカ盛ね!

カロリーは約600kcal!まぁ~大盛だから、カレーパン2個よりは少ないかなぁ~笑
開封すると、小袋3つでかやくと粉末スープと味噌ダレだね!
味噌ダレ以外は先入れなので、カップの中へ

これでお湯を投入です。
5分待つのだゾ!大五郎!! ちゃん!!

こちらが5分後の姿に、味噌ダレを落とした状態です。
へぇ~結構具材が浮いているじゃない!
箸で、よーく混ぜ混ぜ・・・

完成です!
これ生姜があると良かったかも・・・
まずスープを飲むと・・・う~ん豚汁に大事な脂感が足りないような・・・

豚汁って、豚の脂身から出る旨味成分が決め手だと思うのですよ!(私感)
味噌ダレの中に、この豚の油を増やして欲しいです。
だって豚汁なんだから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや MEGAチキンカツ!!

ハ~イ外出自粛で、日本の外食産業は経営ピンチになってます。 そこで、そこでだ!我は立ち上がる!! 1人で勝手に外食産業を応援しよう!!!と云う事で、ポチポチと食べ歩きをしている小生・・・自粛が解除した2020/6/24 所用ついでにランチタイム~と云う事で、ラーメンを食べるか?...

閲覧が多い記事