岡むらや五反田店に、赤いあいつが戻ってきた!!

今日は早朝雨が降り、自宅から地元の駅までの歩きの時・・・涙
さて7時過ぎには、ほぼ止んでランチタイムは傘無しでランチ砂漠地帯へ
実は今日は1人なのです!!孤独のグルメ復活!!
じゃ~何食べようかなぁ~広州市場の前には行列!
ホットスプーンの前も行列!!
蕎麦ラー岸上・・・気分じゃ無いな!!!
つけ麺談へでも行くか?と歩を進めたら、看板が出ていない!お休みじゃん!!
それじゃ~ネパール母さんのカレー ポカラで久しぶりの激辛カレーとするか?と来たら、やってないじゃん!!
そうか!火曜水曜営業だったんだ・・・・腹は、ほぼ激辛カレーモードに入っていたのに、どの様に慰めようか・・・困
こうなるとヤケのヤンパチで、岡むら屋へでも行くか・・・とやって来ました。

これじゃ~1人のメリットが、何も役になっていないジャン?!
まぁ~11月末までの100円サービス券があるしな!一番高いの喰うか?
カウンター席に座りメニューを見ると・・・あれ?
こ、これは・・・

赤肉めしジャン!!何と肉そば登場と共に消えたと思っていた、赤肉めしが新たに縦長の専用メニューで復活している!!!ラッキー!!
それも<さらに美味しく赤肉めし>とまで書かれているじゃないか・・・
激辛とまではいかないけど、少しは足しにはなるだろう?と腹に聞いて『赤肉めし山盛りね!』と注文。 山盛とは頭2倍と飯が1.5倍になっているサイズです。
待つことしばし、12時過ぎたらドーッとサラリーマンが来店し、女性1人客も居ます。
すると厨房から、赤肉山盛り!!と声が飛びました。
お!とうとう来たか私の赤肉めし山盛!!

ドーンと置かれた丼が・・・黒かった!!え?真っ赤じゃ無いよ?!
あらーイメージチェンジかしら・・・最初にエロ山口と来店した時食べた赤肉めしは真っ赤な丼で、具まで何となく赤っぽく感じ辛かった・・この時がトラウマとなってエロ山口は、岡むら屋を避けるようになったのだ!(軟弱モノ!!)
久しぶりの赤肉めし、確かに普通のデラめし等と比べると赤っぽい!

玉葱少々と角切り蒟蒻に混じり、ブロック状の肉達がトロミを纏っています。
基本デラめしの辛い版なので、辛さ以外は同じ!

だから豆腐もマットレスの様にご飯の上に敷かれています。
この赤肉めしは、確かに辛みはあるけど私にとってはノープロブレム!
一味唐辛子を掛けずに済むね!程度です。

途中の箸休めに、紅ショウガも大事です。
周りでは、特盛(頭と飯が共に1.5倍)
カウンター向こう正面に見えるヤングサラリーマンが、デラ肉めしの肉と豆腐を、箸で小まめに小さくしているのよ!
子供か?おのれは!と思ってしまった・・・笑

レジで精算時、100円玉が足りませんと書かれて有ったので、ご丁寧に100円玉9枚をだして上げたら『助かります』とオバチャンに言われたが、渡されたのが10円とレシートだけ!
え?100円引きのサービス券は無いの?
どうも五反田店では、100円引きのサービス券は消滅してしまったようだ・・・
復活するものあれば消滅するモノもある・・・のか。

コメント