2019年11月15日金曜日

エースコック タテロングTHE和 すだちを利かせたおろし風そば 実食

2019年6月発売の蕎麦!すだちと大根おろしの組合せだというから買ってみました。
カップはBigサイズのタイプです。

開封すると小袋2つ!
どうも一つは大根おろしをパウダー状にしたモノのようです。

早速お湯を入れて4分待つのだゾ!大五郎!! ちゃん!!!
この様な状態です。

まぁ~何の変哲も無い蕎麦だね!
では後入れの赤い袋を開封し投入!

お?ちょい薄い黄色みかかったパウダー状の粒子です。
これが大根おろしなのか・・・??
それと調味油を入れて、よーくかき混ぜて出来上がりです。

香りが柑橘系の臭いが・・・う~んマンダム!(古いか)
では頂きま~す!!
スープは、緑のたぬきやどん兵衛に比べると関西風の優しいお出汁
確かに、この方がすだちには合うな!緑のたぬきのスープにすだち入れても、鰹が利きすぎていて・・・

麺を食べてみると、大根おろしのザラッと感が少しだけ感じ、味も大根おろしが伺えます。
歳取るとねぇ~緑のたぬきのような醤油濃い味より、関西風のお出汁の利いた味の方が良いのよねぇ~

大手メーカーさんは、関西以西とか関東以北とかビジネス上、地域の味に合わせる形で出荷してるけど、最近西バージョンとか関東でも販売しているのは良いことですよ!
東北バージョンとか北海道バージョンも積極的に関東で販売して欲しいですね!
今回のは、そこそこ○です!
出来れば自宅でなら九条葱とか入れて食べてみるのも良いかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

埼玉県ときがわ町 大盛の食堂 アライ 回顧

食べ歩きを20年程やっていると良いお店は勿論、悪いお店にも偶に出くわします。 しかし悪いお店にしても生活が掛かっているので、記事にするのはなるべく差し控えるのもグルメブログのマナーかな・・・笑(誹謗中傷に抵触) 今回、埼玉県ときがわ町で出くわした食堂 アライさん(良い方ね)を...

閲覧が多い記事