2019年11月9日土曜日

サンヨー食品カップ麺 創味シャンタン中華風野菜タンメン実食

今日は、サンヨー食品と創味シャンタンとのコラボ麺の実食です。
創味シャンタン?名前だけは聞いたことがあるかも知れませんよね!
一応おさらいで・・・味覇王=ウェイパーという赤い缶に入った中華スープの素、知ってますか?
この商品、実は外注で製造依頼をしていたのですが契約が切れて、製造元とNGとなり製造元はレシピを知っている訳で、同じモノを創味シャンタンとして販売を開始したのです。
味覇王もやむなく別の製造メーカーに委託して継続販売・・・と云うのが、ザックリした流れです。(まぁ~中身は、ほぼ同じと考えて良いでしょう)日本では考えられない・・・
この創味シャンタンは、長い年月味覇王として知られている商品なので、味としては問題なし。
缶のデザインも、今風になってるしね!

その創味シャンタンとサンヨー食品がコラボしたのが、今日のカップ麺です。
野菜タンメンだね!

小袋は2つ!液体スープとかやく!
この液体スープが、要なのね!
かやくを入れてお湯を投入!

液体スープを入れて出来上がりです。
まぁ~気持ちだけの野菜・・・笑
さて味ですが、街中華のタンメンぽい! 化学調味料バッチリ!でも旨い!てやつですか・・・

麺は、サンヨー食品さんの普通のカップ麺です。
野菜がもっと盛り沢山であれば・・・
創味シャンタンのベースの味が、しっかりしているから下手な脚色しなくても、それなりの味が出る!
つまり創味シャンタンが家庭にあれば、同じ程度のモノは作れまっせー!と云う事ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや わらかじかつ定食 実食

今日はと・ん・か・つ! 最近かつやと激戦を繰り広げる松のやです。 両社とも集客のため新作メニューを、繰り出すように打つべし!打つべし!!です。 今回は、松のやの【わらじかつ】です。 ロースカツを、柔らかく草鞋の様なサイズに仕立てたメニューです。 わらじ=草鞋とは、昔の日本...

閲覧が多い記事