2019年11月7日木曜日

大阪王将で麻婆定食と炒飯定食 西五反田店

王将といえは、王将フードサービスが知られてます。
これは餃子の王将の親会社です。
関西圏では、京都王将と別称で分類されているみたいですね!
では大阪王将はというと、元々は同じ会社だったとか・・それが袖を分かち現在に至っているのです(親族経営で内輪もめですね!但し餃子の王将とは名乗れなくなり、大阪王将に)
その大阪王将が五反田には、東と西に店舗があります。
ですが・・・正直全然違う店舗といっても、おかしくない!笑
東の店舗は、まるでアジア圏のフードコートかと・・だって店員さんは、ほぼ外国人なんだもの・・厨房には、色黒の中東系?の男性が炒飯や麺類などを作っています。

で西の店舗は?と云えば、至って普通の大衆中華屋さん!笑
何となく気が休まるというか・・・でもタッチパネルで注文するなど進んでるのです。
さて今回は、先輩と定食だね!と来店です。
メニューも大分違うような・・・

先輩は五目炒飯+野菜炒めセットを注文
私は麻婆豆腐定食を注文です。
まずは先輩の炒飯セットとの登場です。

オーッと!結構なボリュームのあるセットです!
こちらの定食には、鶏唐が2個付いているのです。(餃子3個でもいいんだけどねえ~)

炒飯は、画に描いたような炒飯じゃない!
丸~いドーム型の炒飯!
遅れて出てきたのが、私の麻婆豆腐定食です。

ほー随分とたっぷり目の麻婆豆腐!
それも色が濃いめの・・甘くない奴だね!
偶に全然辛く無い麻婆豆腐を出す店があってねぇ~ あれには参るよね!
○美屋の麻婆食いに来たんじゃねーゾ!と云いたくなる。

御飯の上に麻婆豆腐をのせて頂きま~す!
悪くないじゃない~東とは全然違う!
先輩も、東の店舗とは全然違うナァ~と異口同音。
同じ大阪王将でもフランチャイズと直営の違いでもあるのかね?(検索しても出てこなかった)
因みに、こんなにデカイ餃子定食もあります!


0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや わらかじかつ定食 実食

今日はと・ん・か・つ! 最近かつやと激戦を繰り広げる松のやです。 両社とも集客のため新作メニューを、繰り出すように打つべし!打つべし!!です。 今回は、松のやの【わらじかつ】です。 ロースカツを、柔らかく草鞋の様なサイズに仕立てたメニューです。 わらじ=草鞋とは、昔の日本...

閲覧が多い記事