西五反田 蕎麦五反 開店後初訪問!

今日は、10月21日で飛び石連休の谷間・・・なんとな~く人が少ない?感じはしない五反田です。
今日は、朝からランチを2店に絞り込んで・・8月に開店した蕎麦五反と北海道料理のらがん!
先輩とトボトボ歩いて、まず蕎麦五反の店前に・・・

綺麗なお店だよねぇ~
立て看板を見て、蕎麦とのセットもあるし蕎麦の大盛り無料だってサァ~
じゃ~入ってみようか~と店内へ
入ると直ぐに、立ち飲みバーのテーブル
その奥にテーブル席があります。

照度抑えめの店内は、落ち着いた感じです。
早速念のためにメニュー拝見です。
(先輩にメニューをもたせております)
そうだなぁ~豚天丼とせいろ蕎麦大盛り1090円にしよう!
先輩は、天性せいろ大盛1090円を注文!
Googleマップの口コミで、豚天丼があまり評価が良くないが・・・
まずは先輩の天せいろが出てきました!

撮影は、先輩本人にスマホで撮影させましたが・・・ド下手!!
なんだ!こんなに曲がって撮りやがって!!(上の写真は補正済み、下が先輩)

私の写真は、綺麗で知られているんだぞ!
で続いて、私の豚天丼とせいろ大盛が出てきました!

ハイ!こちらです。
写真っていうのは、こんな風に撮るんだよ!!判ったか?先輩!!
七味唐辛子を、豚天丼に振り掛けて頂きま~す!!

あまり評価が宜しくない豚天丼だけど・・・何となく判る気がする!
衣が重いのよ! 天つゆを掛けているからではなく、揚がりの段階で重いんだと思う!
つまり油だと思うよ!天ぷらでは白絞油とか使われるケースが多いけど・・・
豚天は、何油使ってるのかなぁ~

衣全体に、油が染みついているような感じなのよ!
天つゆの掛かり具合も、軽めだし(味が濃くない)つゆでべっちゃりしている訳でもなし・・
蕎麦は、明るい色合いの細いタイプです。
よく冷水で〆られているので、冷たくコリッとした食感です。

今回は、初めて訪問なので揚げ物系にイチャモンつけてしまったようだけど、他の人も同じように感じているGoogleマップからすれば、やっぱり衣が重いのか・・・
精算時に、5%還元・・と貼ってあったので初めてランチをアメックスで支払ってみました。
まぁ~何てこと無いカード払いだよなぁ~
1199円だから、1円というお釣りがでないだけ良いかも!

コメント