サンヨー食品 創味シャンタンかに玉風醤油味刀削風麺 実食!

今回は、創味シャンタンとのコラボカップ麺の2回目!かに玉風醤油味刀削風麺です。
2019/7/16に発売されたようですね!

以前に発売された同品、麺を刀削麺風の平打ち縮れ麺にアレンジして、スープを絡みやすくしたとか・・・
それって赤い・・とか、○○兵衛とかのうどんと同じ様な麺じゃないの?と思うけど・・・

カロリーは低めの 311kcal!!
早速開封してみると・・・

小袋が2つ! かやくと液体スープです。
スープは、創味シャンタンがべーすだから悪くはない!
私の自宅冷蔵庫にもあるぐらい・・・前回も書いたが、もともとは味覇王なわけですよ!
レシピは同じ(はず)。
赤い缶の味覇王は、超有名ですよね!でも創味シャンタンはCM流して急躍進!
カップ麺ともコラボしちゃうでしょう~営業面では上かもね!笑

かやくを開封して麺の上へ!
こんな感じになります。
やっぱりうどんに見えるけど・・・笑
お湯を入れて3分待つのだゾ!大五郎!! ちゃん!!!

こんな感じです。
やっぱりうどんに見えるよなぁ~
これ卵麺みたいに色合いが、白くなければ良いと思う。
では液体スープを投入!!

こんな感じです。
風味は良いですね!それに乾燥椎茸・・香りが出ています。
箸でよーくかき混ぜて出来上がり!

完成!!
どうでしょう?
やっぱりうどんに見えるよね?!笑
スープを飲んでみると・・・悪くないじゃん!3食幾ら~でスーパーで売られている、生ラーメンのスープより旨いかも・・・

まぁ~そりゃ~そうだよね~3食で198~128円辺りで売られているのと、1個118円前後で販売されてるのとを考えてみれば・・
創味シャンタンの力かね?
麺は、やっぱりうどんと変わりないかも・・・笑
これ麺だけ、カップうどんと差し替えて出しても気づかれないかも・・・
これからの課題は、如何にうどんに見えないようにするか?だね。

コメント