大阪王将西五反田店 豚肉と卵の中華炒め定食

今日はブラブラと山手線の高架を潜って、目黒川を渡りステーキがいいとか鶏唐はイヤだとか好き勝手のことをのたまいながら店探しの二人組・・・
もう直に山手通りだし・・・で、大阪王将で餃子でも食べるかね?
店の前に来ると・・・

なんと総業50周年記念なんたら・・とポスターが貼られています。
オイラは、定食だなぁ~ 店内に入ると相席になりますが、そちらのテーブルをどうぞ!と。
席についてメニューを見ながら・・・あ!そうだ! 先日偶然みた豚肉を卵やキクラゲなどと炒めた定食が脳裏に蘇り、タッチパネルを操作!
ご飯は大盛ね!(無料)876円税込み
先輩は、俺は面が良いなぁ~と五目そばを選び・・餃子!6個のある?
ああ240円位であるよ!
それ付けてくれ!ポッチな! 注文完了です。
暫くして、オバチャンが『ご飯大盛り?』とお盆で定食を持って来ました。

ほーベタな中華定食だゼ!笑
一見、少なそうに見える豚肉なんちゃらです。
これにテーブルにある、辣油の入れ物から、小さじで数回 辣油攻撃を開始!

良し先に食べるね~
今日の御飯の炊き具合はGood!だね
味噌ダレっぽい味わいの豚肉なんちゃらは、意外に美味しく【ごはんがススムくん】です。
先輩の五目そばと餃子が出てきました!

ちょい小ぶりの五目そばはトロミのある餡かけ具材!
私も好きな一品の一つです。
先輩は、40年位前に良く中華そば&餃子のセットを食べていたそうです。
『これだよなぁ~昭和の味だよ!』と、判ったような判らないような事云ってるし・・・

早々に食べ終わった小生は、タッチパネルを見て【完全無欠のゴールデン炒飯 大盛無料690円+税】を見つけてしまったのです。
な、なんだこれは?炒飯にチキンカツらしきモノが添えられている・・・

カツカレーの炒飯版なのか?ゴールデンカレー炒飯もあるようだ!

『しまった!これ頼めば良かった・・・次回絶対に食べに来るゾ!』と決意を語る小生の前には、五目そばと餃子を小さな口で一生懸命食べている先輩が・・・『今は、これ喰ってるからいいよ!』と。
『どアホ!今じゃねーよ!食い終わったばかりだろう!』と言いながら店を後にした、二人組でした・・・ゴールデン炒飯大盛りね!

コメント