2019年11月12日火曜日

相模原市淵野辺 麺屋歩夢 初訪問!

今日は台風19号一過の日曜日でして、土曜日がズーッと雨が降っていて21時過ぎには止んで静かな台風一過となり日が昇りました。たまたま10/15記事が2019年食べた二郎系でした。
その後に、新たな二郎系を食べに行くことに・・・
少々風が強めには吹いている日中ですが、気持ち良くMÉRIDA80を駆ることが出来てやって来ました!

11時開店と調べて、11時とうちゃこ!で着たら既に満席で待ち行列が6人!
へぇ~人気店なのねぇ~ 何でも二郎インスパイアだとか・・でも地の利が・・・淵野辺駅からは遠いし、町田駅からも来る日とはいないだろうね!

だから徒歩・自転車・車でしか来ないだろう・・
11時で食券買って7番目に並んだら、その後ゾクゾクと来店客・・・
私が店に入れたのは30分後です。
店内はL字カウンター10人、4人掛けテーブル2卓

食券機はシャーター内にはなるけど店の外に設置されてます。
小ラーメン800円、大ラーメン900円、辛い小ラーメン900円、ミニラーメン750円、小つけ麺900円、辛い小つけ麺1,000円等
まぁ~初めてなので、小ラーメン800円をポッチとナ!

11:33やっと店内へ・・カウンターで厨房を真正面に捉える絶好の席です。
何々・・トッピング・・・

二郎と同じですネ!
この案内に書かれている男・・・大将に似顔絵ですね!
元ヤ○キーぽい見てくれです。(ゴメン)
着席してから10分程度待つと、やっと出て来ました!
『はい、小ラーメンのお客さん?』
『ニンニク・野菜で!』と回答。
するとコレが出て来ました。

豚が2枚デフォで入っていますね!
野菜は、モヤシ・・だけだね!
上から見ると・・・

スープの少尉の色合いが濃いですねぇ~ 二郎相模大野とは結構違う!
豚は、見ると肩ロースとバラ肉の2種のようです。
まずはこの2枚の豚をスープの中につけ込んで、温めるのと同時に柔かくします。
で箸で天地返し・・・

出て来た!極太平打ち麺が・・・
やはりこれだけ太いと、平打ちタイプにしないと麺の心まで茹で上がらないでしょうねぇ~
ニンニクをスープに溶かし込むと、独特の風味が香ってきます!
スープを飲むと・・・おや~醤油の風味がしっかり感じられる!
醤油ダレが多いのか?少々塩分が高めに感じます。
麺もワシワシと喰らう感じの麺です。
これは~麺でるに似ていますねぇ~
二郎相模大野店より食べやすいかも・・・でもスープは完飲だけ無いなぁ~塩分取り過ぎになってしまう!
量的には、二郎相模大野店の小より少し少なめで、味は辛めですね。
アブラ増しを依頼した隣のを見てたら。モヤシの上にアブラが乗っているけど醤油の味付け脂か?と思う色合いでした。
大ラーメンの丼は、一回り大きめなのを目視しました。
私には、野菜ニンニク増しの今日は最適な量ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

岡むらや五反田店 赤肉そば 辛旨汁~

今日のサラメシは・・・何にするか? そうそうゆで太郎が業態変更して、モツ次郎になったらしいよ!とエロ山口に云うと・・まぁ~見てみるか?と前まで行ったら、店内一緒だよ!流石に椅子は付けてるみたいだね!と。 じゃ~岡むらや五反田店の、クリームシチュー丼にするか?と方向転換! や...

閲覧が多い記事