2019年11月5日火曜日

五反田モンスターグリル 葱塩ソースのハンバーグ300g!

10月8日朝夕は涼しくなってきましたが、日中はやはり何となく暑い!
この時期は、冷やし系が売れるのか?熱々系が売れるのか迷うますよ!
そんな事は、まぁ~どうでもいいんだけど何を喰うか?先輩とディスカッション!
昨日は、タンメンと炒飯だったろう?その前が蕎麦、その前が海鮮系だったよな!
じゃーカレー!という先輩に、私はカレーか・・・と乗り気薄
麺以外で、定食系を考えよう!となったらステーキ!と叫ぶ先輩。
肉か・・・そういや~肉!という程のランチは、ここの処離気味・・
モンスターグリルならハンバーグがあるよな?
先輩はステーキが食える!一石二鳥だよ!と云う事で1ヶ月ぶりにやってきました。

二階に通され、会談脇の非常席みたいなテーブルです。
さてとオイラはハンバーグ11オンス1100円+税で、ねぎ塩ソースにしてライス大盛ね!
先輩は、モンスターハンバーグ8オンス1280円+税で、ガーリックソースにしてライス大盛ね!
先輩は、還暦超えたのに肉大好き~なので、ライス大盛です。
まずは2人のソースの登場です。

可愛い入れもです。
先輩が、何だ?お前のソース盛がいいじゃないか!と。
葱が入っているからだよ!
ご飯の登場です。

ドカッと盛られた白いご飯!!
漢を感じるぜ・・・姉ちゃん!(が盛り付けた)
先輩のモンスターステーキ8オンスが出てきました!

続いて私のハンバーグ11オンスです。

こちらのハンバーグって、私好きなのです。
粗挽き肉で肉!喰ってるぜ!と思えるハンバーグだから~
紙の外周リングが置かれていて、ソースをこの状態で掛けて飛びハネを防御するのです。
黒い紙ナプキンも頂き、首からかけて準備万端!

葱たっぷりの塩ソースを掛けましょう!
丸く太ったフグみたいハンバーグ!
あれ?以外に飛びハネしないわねぇ~ だったら飛びハネリングは要らないわね!

ハイ!こんな感じです。
食べられる準備が出来ました!今日のランチです。

お肉好き好き!お肉好き好き!お肉大好き~!!とももクロ的歌が頭の中を過ぎり戦闘開始です。
今日の御飯・・・少し固いなぁ~
水加減間違えたな?!

先輩も、この様なお肉を旨そうに喰らっています。
ガーリックチップもたーっぷり掛けて・・・てかけ過ぎた!
まぁ~いいか!午後は、あの部門との打合せだし・・大蒜しっかり喰ってやる!!

ナイフでハンバーグを割ると、肉汁が・・・キャーーー!! ニクジュウよ~!!!
ブラックペッパーを少々掛けて・・・旨いぜ!!

久しぶりの肉汁!!もとい肉秋(これでにくじゅう)です。
今年の秋は、肉秋の秋は如何でしょう?
先輩は、やっぱりすてーき亭やいきなりステーキより、こちらの方が旨いや!だって。
日本の秋、肉汁の秋=肉秋(にくじゅう)
明後日、人間ドックなんだよなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

煮え切らない安倍首相に、一発カツを胃袋へ入れてやる!!

2020/4/5  日曜日、東京都は 100 人を超えた感染者~ これでも蔓延には至ってないってサ!だから宣言ださないそうです。 はよ辞めろ! もうお前の出番じゃ無いよ! と云う事で、一発カツを入れないと(胃袋へ) そこで【かつや】 1 号店へ 今回は...

閲覧が多い記事