リンガーハット 辣油タップリちゃんぽん1.5倍!

何時頃からだろう・・・昔リンガーハットのちゃんぽんには蛸が入っていたハズ!
蛸とっても端切れみたいなモノだが・・・記憶違いかなぁ~
今日は、雨が降り1人だし数ヶ月ぶりにリンガーハットのチャンポンでも食べてみるか~
五反田駅前店へやってきました!

や・安い! なにこの金額・・・世は消費税が10%に上がって、テイクアウトは8%で店内飲食は10%となって・・世知が無い世になったものだと思う近頃・・・
リンガーランチ370円・・・ビックマックより安いじゃん!(390円ね)
しかしこれを注文する気にはねぇ~ 仮にも5食べ歩きストなんだゼ!笑

普通のメニューは・・・・
ちゃんぽん640円税込み&麺増量サービス・・・じぇじぇじぇ~
こ、これも安いじゃない?1.5倍~2倍までOK!!
確か前回訪れたのは、6月頃だっけ?680円位してなかったけ?
餃子とかは要らないので、純粋にちゃんぽんだけ食べるなら640円!!!
ちゃんぽん喰うか?店内に入ると、職場の若いのが食べ終わって出てきた・・笑
そうだよなぁ~ 若者はお金が無いから880円なんか高い!安いに越したことがないランチ!なんだよねぇ~笑
券売機に、1,000円を入れてちゃんぽん1.5倍をポッチトな!
360円のお釣りです!安い!!(さっきからこればっかり)
食券を渡してカウンター席へ
すると5分位で、丼が出てきました!!(早い!!)

並盛は、丼の縁が青い柄入りですが1.5倍以上は白磁器の大きな丼です。
リンガーハットが不味いとか書かれている記事がヒットするけど、基本長崎県民が長崎市中でアンケートを採るとちゃんぽん=リンガーハットとなるらしい(秘密のケンミンショウ) リンガーハットは全国にセントラルキッチン(工場)があり、全国何処でも同じ味を供給しています。不味いという人は個人的に口に合わないのでしょう。
だって多くの長崎県民の支持を受けている味なんだからね!
私も冷やしちゃんぽんだけは口に合わなんだ・・・笑
ちゃんぽんスープはホットに限る!!
さて辣油たっぷりちゃんぽんにしよう!

テーブルにある辣油を、たーっぷりちゃんぽんにかけました!
白いスープに辣油の朱色の油が・・・
たっぷりと云う以上、生半可なかけ方では許されません!

それでは頂きます!
箸でよーく辣油と具材を絡ませて、全体に辣油を行き渡らせないとね!
食べ始めると隣に、ちゃんぽん2倍と餃子3箇を注文した男が座り、丼が出てきました。
そんなに変わりないなぁ~笑
出前一丁的ちゃんぽんになったかな?
リンガーハットと蛸の件、真実は・・・

コメント