2019年11月13日水曜日

五反田 陳麻家1号店初訪問!豆腐の日?

今日は10月15日火曜日・・台風19号大雨台風が過ぎ去り仕事が始まりました。
空は秋雨前線が刺激されているのか、曇天でポツポツと気になる滴が落ちてきます。
さて何を食べようか~先輩が居ないので、何でも好きなモノが喰える!!
辛いモン食べようかなぁ~と、ハッと気づいたのが五反田に来て約4年になるのに、未だに未踏の店となっている、五反田でも有名店 陳麻家!
TVにもでる陳麻飯の出生の場所!です。

何か赤い幕が綺麗だなぁ~とても月日を感じさせない・・新品みたい。笑
やってくると・・は~い今日は豆腐の日~500円だよ~と声が聞こえてきました。

あ!本当だ!!
豆腐の日と書かれている!!!
ラッキー!!ねぇ~ねぇ~大盛は幾らなの~と聞くと、610円ねぇ~と。
決まった!!丁度良いじゃん!やっぱグルメの神は我に味方するのね!!
早速店内へ・・狭いなぁ~笑 昭和の立ち飲み屋みたいな感じです。
奥に座り、陳麻飯大盛ね!!と注文すると・・・5分程度で出てきました。

こちらです!!
わーカレーみたいな更に、ご飯が盛られて麻婆豆腐が・・・いいんですか? いいんです!!
デフォで花椒が掛けられています。
他のお客で、山椒抜きで!と注文が入ってました。

私にすれば、『えー花椒抜きで麻婆豆腐を食べるなんて、チキン南蛮をタルタルじゃなくてマヨネーズで食べるのと同じじゃん!』と心で叫んでいました。
カウンターには、豆板醤とフライド大蒜チップに花椒のボトルも常備されています。

私は、度々花椒をパッパ!と振り掛け、痺れを感じながら麻婆豆腐飯を頂きました。
挽肉は・・・少なめです。
しかし何か物足りないなぁ~
めぼしい具が、豆腐しか無い!から・・・肉が欲しいねぇ~笑

まぁ~610円だから文句は言わないけどサァ~
鶏唐陳麻飯もあります840円ね!
お代を払い、店の全景を撮ろうとしたら・・・

この様な看板に気づきました。
1号店かぁ~創業の地!と云うやつね!
この様な五反田と云ったら、陳麻家!と言われるお店デビューでした!
チャンチャン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

鶏の唐揚げとチキン南蛮のコンビ定食! 五反田てけてけ

このブログもGoogle【Blogger】の機能でTranslateがあり、各言語に機械翻訳されるためかワールドワイドになりつつある!笑 先日などアメリカから225もアクセスがあり、日本国内など50ぐらいで4.5倍も多い! その他、中国、ウクライナ、アルゼンチン、ドイツがポロ...

閲覧が多い記事