2019年10月4日金曜日

五反田 野菜!削り節!!ね~二郎系ラーメン

今日は先輩が居ないので孤独のグルメじゃ!
最初すてーき亭へ行ってダイナマイトハンーグ1,000円を食べようとしたのだが、券売機に1,000円入れてボタンをポッチとな!?あれ??反応しない・・
数回やって反応しないので、払い戻しをボタンをおしてお店を後にしました。
最初からダイナマイトハンバーグ1本勝負で居たので、だめならバイナラ!
次に目指したのが、ここまで来たら大崎広小路の黄金豚で豚丼だね!と歩いてきたら・・・

ん?あれ??店の看板が・・・白いじゃん!
やって来たら店が違うじゃん!!!
どーしてー!全然違う店になってるじゃない~びっくり!
また大事なランチ店が減ってしまったの~

しょうがなく隣の、タローへに変更です。
店内に入ると丁度満席なので食券で、小ラーメン豚入り850円を購入し待機!
すると5分ほどで一番奥の席が空きました。
通りすがりカウンターを見ると、半分ぐらいの人がまだ出ていません。
食券を置いて着席!(これじゃ~次のクールだな!)
先客への丼リリースが始まりました・・・するとハイ!お客さん!と私の方にくるじゃない!!え?(もうかよ?)
あ、野菜と削り節ね!とお願いして出てきました。

どうも食券を買ったタイミングで、麺を茹で釜へ入れたの?そうじゃなきゃ~余りにもタイミング良すぎ!笑
どうですか?小さめの丼に盛り付けられたラーメン!二郎系です。
モヤシの量を見ると、丼下面の容積と変わらないんじゃ?
豚は、厚めの肉が5枚ほどのっています。
まずは麺を確認!

相変わらずの二郎系の太麺です。
次に豚をスープにつけ込む作業~ 丼縁より滑り込ませスープの熱で豚を温めます。
サァ~頂きます!

モヤシの殆どを天地返しで麺とひっくり返して、麺がスープを吸うのを防ぎます。
途中、一味唐辛子を入れて引き締めます。

しかし今日は参ったねぇ~ ステーキ亭にはボタン拒否!
黄金豚の豚丼にはトンズラされるし・・・豚だから豚ズラはしょうが無いけどさ!笑
久しぶりに食べた二郎インスパイア系和風ラーメンです。

本当は大蒜入れようか?考えたけど、13時に来客があるのでSTOP!
しかし豚丼がランチのラインナップから消えたのは痛い!!
これ日テレで取り上げられるな!
ギャル曽根が食べに来るだろう・・・笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

煮え切らない安倍首相に、一発カツを胃袋へ入れてやる!!

2020/4/5  日曜日、東京都は 100 人を超えた感染者~ これでも蔓延には至ってないってサ!だから宣言ださないそうです。 はよ辞めろ! もうお前の出番じゃ無いよ! と云う事で、一発カツを入れないと(胃袋へ) そこで【かつや】 1 号店へ 今回は...

閲覧が多い記事