サンヨー食品 東京 一輪チーズ味旨辛麺 実食

今日はメガドンキで見つけた新作?のカップ麺 宮崎辛麺系統の<輪>の東京進出 改めて一輪のコラボ麺です。
宮崎辛麺は佐賀のサンポー食品さんが、カップ麺としては相当辛口の商品をリリースしているので、小生も知っています。(辛いの好きだしね)

その辛口ラーメン宮崎辛麺のお店 一輪の味を再現したとか・・・ダイジョウブかなぁ~笑
今までにサンポー食品以外は、大概が見掛け倒し・・でそれ程辛くない!

何時も思うのだが、大手メーカーはどうしても万人に受け入れられる=販売量に繋がることを考えるから、抑えて抑えて・・となるんだよねぇ~
サンポーなんか九州の地場の産業だから、九州で売れなきゃ話にならん!だから、それなりに再現してくるでしょう・・で、ついでに首都圏など地方(この場合佐賀からすれば地方)で売れれば御の字!じゃない?

私にしてみれば、いわゆるご当地グルメ!ならばしっかりと再現して欲しいのです。
なまじっか万人受けで妥協なんかするから、なーんだ!になると思う。
さて今回のサンヨーの一輪チーズ旨辛辛麺は如何なるモノか?
蓋の上に小袋が添付されています。
それをとって開封すると・・特に何も無く具と粉末スープが渾然一体となって・・カオス状態!笑
だからお湯を注ぐだけ!

ハイ!3分経った姿です。
黄色いのは溶き卵?それと粒状のお肉?
まずは箸で、よーくかき混ぜて溶けたスープを全体に馴染ませて・・・最後の小袋ね!

これ!これ!多分チーズでしょう!

開封して中へ・・・やっぱりチーズね!
一気にチーズの臭いが・・・笑(これ辛さを抑えないかなぁ~心配)
早速、スープを飲んでみると・・?辛くないよ!
どれどれ箸で、そこの方をかき混ぜ上層へ
まぁ~少しは辛いけど・・・子供だまし程度だな!
やっぱりそうだったか・・・
大手さんは、冒険は出来ないよねぇ~
日○食品も、東○水産もサンポー食品のような辛さのレベルは出さないしね!
今の世の中、ニッチな市場が栄える時代だと思うけどナァ~
と云う事で、本来の一輪の宮崎辛麺を頂きたい方は、目黒・渋谷・池袋・水道橋などのお店に行くしか無いですね!
大阪にもお店があるらしいですよ!

コメント