明星チャルメラどんぶり 中華そば 貝だししょうゆ 実食

今回は2019年8月にリニューアルしたチャルメラカップ麺です。
チャルメラと云えば、出前一丁にならぶ昭和のインスタントラーメン!私も子供の頃、よく食べた記憶があります。
あのCMも・・・ピラピーラリ~ピラピラピラ~♪のラッパの音色・・・お!チャルメラと直ぐに判る。
そんなチャルメラもカップ麺として出ていたのは知っていましたが、昨今の進化したカップ麺におされ陰が薄いですよね~

でメガドンキで見かけて買ったのは、貝だししょうゆという味
一見旨そうじゃない?最近海老だしや貝だしといったラーメンがちらほらブームになってるしね!
原材料は、貝エキス・・・これがみそなのね!笑
でカロリーは 329kcal!! 低めだねぇ~

まぁ~安価なモデルだから、化学調味料を多用して自然素材(高価になる)はねぇ~
油揚げ麺だしね!
で開封すると・・・

小袋2つ!チャーシュウとネギ、粉末スープです。
これらをカップの麺の上に入れ、お湯を投入!
3分末待つのだぞ!大五郎!! ちゃん!!!

出来上がりです。
シンプルなカップ麺だねぇ~笑 昭和と平成をまたぐ頃の商品ぽいじゃない~
スープを飲むと・・・おーー見事なまでの化学調味料の角が立った味わいです。
インスタントでは、どの商品も間違いなく化学調味料は使用してますけど、なんて云うかなぁ~まろやかに味を調えているじゃない?!
特に液体スープ仕様の商品ではね!で粉末スープでは、やっぱり限界があって旨味成分というか出汁の味わいが・・・薄い
でも昔は、普通なんですよ!インスタント袋麺を、しっかりと感じさせてくれます。

昨今のフリーズドライ麺&液体スープの商品はハイレベル進化したカップ麺ですが、この油揚げ麺&粉末スープはTheインスタントラーメン!と言えるでしょう。
近頃の口の肥えた子供達には、理解しがたいかもしれませんが『これが昭和のインスタントラーメンなんだよ!』と云っていきたいです。笑

コメント