2019年10月21日月曜日

東五反田 いもたろうで、手ごねハンバーグと鶏唐の日替わりランチ

今日は、12時過ぎまでボスと打合せでランチに出そびれた小生・・・
まぁ~両替商へいって、お金さ卸してから飯にするべ~
うろうろすること15分少々・・・暑い!蒸し暑いゾ!
でそろそろ店を決めないと・・と思った時に、いもたろう!前。
中から店員さんが、どうぞ~!と声を掛けて、釣られてしまった!

流石に13時頃となるので、どこでも座れる状態です。
さぁ~て何にするかなぁ~と思った矢先・・『日替わりは、手ごねハンバーグと鶏唐です!』と云われ『じゃ~それで!』となってしまった!!
その後・・あ!そうだ!『ご飯大盛りね!』
『はい~大盛~』と厨房から声が聞こえてきました。

こちらのお店は、刻み高菜が皿に盛られてテーブルに供されています。
お好きなだけどうぞ!なのです。
味噌汁と冷や奴だけ出てきて・・・あとは主役を待つだけです。
お!出てきました。

こちらが本日のランチになります。
し、しかしご飯の椀がデカくないかい?ま・まぁ~良いけどさぁ~
早速、高菜を掛けて・・・先ずは一口

?ちょい固くないかい?今日の御飯・・・水が足りない感じがします。
つまりコワイ!
早速ハンバーグで頂きましょう!
やっぱりお腹がゴロゴロする感じが・・・

ハンバーグは繋ぎらしいモノは・・・無い感じです。
このコワイご飯を、ハンバーグで頂きつつ高菜もね!
残り少なくなった頃合いを見計らって、『カレーお願いします。』
『ほい、カレーねぇ~』
こちらがサービスのカレーになります。

見た目はターメリックが多めの家庭カレーと云った感じです。
ご飯の上にカレーを盛って・・・

カレーかけた方が食べやすいじゃん!!
これは液状物質が掛かったことで、コワイご飯が喉通りが良くなった・・・から?笑
完食したコワイご飯ですが、16時頃になってもお腹の中がゴロゴロしている。
その後ミネラルウォーターをゴクゴク飲んだのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや わらかじかつ定食 実食

今日はと・ん・か・つ! 最近かつやと激戦を繰り広げる松のやです。 両社とも集客のため新作メニューを、繰り出すように打つべし!打つべし!!です。 今回は、松のやの【わらじかつ】です。 ロースカツを、柔らかく草鞋の様なサイズに仕立てたメニューです。 わらじ=草鞋とは、昔の日本...

閲覧が多い記事