2019年10月19日土曜日

明星食品 中華三昧タテ型重慶飯店 麻婆麺 実食

今日は、辛口カップ麺の麻婆麺~!です。



カロリー 253kcal!! 低めじゃない?
外装の蓋に付いていたのが、調味オイル!たぶん辣油でしょう!
でも何だか小さくないかい?ミョーに小さく見えてしまう・・・最近の他製品が大型化しているからなぁ~笑
開封して、お湯を入れるだけ!
4分待つ・・って4分?この小さいカップでかい?
なげ~な~3分で戻らないのかぁ~

はい4分後の姿です。
小さな白い直方体のモノリスが沢山・・・笑

この小袋の出番です!
開封して中身を押し出すと・・・やっぱり辣油ですね。
よーく掻き混ぜて・・・

完成です。
フーム、ぱっとみコレが麻婆豆腐の麺か?と思う。
まず見た目が麻婆には見えないよなぁ~ 笑
そこらへん、もう少しどうにかならないものかねぇ~

スープを飲むと・・・お!花椒の香りとしまった辛味!
確かに麻婆豆腐的ではあるが、麺を食べてもやっぱり店で食べると麻婆豆腐麺とはかなり違う。
やっぱり麻婆豆腐麺と云ったら、こんな感じだよねぇ~

万豚記(現在富士山食堂)の麻婆麺です。
ドロドロの溶岩のような熱さと辛さを感じませんか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや わらかじかつ定食 実食

今日はと・ん・か・つ! 最近かつやと激戦を繰り広げる松のやです。 両社とも集客のため新作メニューを、繰り出すように打つべし!打つべし!!です。 今回は、松のやの【わらじかつ】です。 ロースカツを、柔らかく草鞋の様なサイズに仕立てたメニューです。 わらじ=草鞋とは、昔の日本...

閲覧が多い記事