2019年10月16日水曜日

揚州商人 スーラーアブラメンを頂きました!

揚州商人は関東近郊にチェーン展開する中華(揚州料理)系ラーメン&炒飯のお店!
点心もやってますけどね!
そんな揚州商人は平日は週替わりランチメニューが設定されています。

AからC迄のセットで、尚且つ通常単品で頼むよりオ・ト・ク!!
ちなみに揚州商人の一番人気は、何とっいっても酸辣湯麺!!
でも流石に一番人気は週替わりラーメンにはなりません。
そりゃ~そうだよね!黙っていても注文が入るんだから・・・笑
でこの日は、スーラーアブラメン!よしこれにしよう!
でセットは、ミニ炒飯と餃子2個のBだね!

で麺が選べるんですよ!
刀切麺、揚州麺、柳麺の3種~
揚州麺にしようかなぁ~と思ったのですが、刀切麺にしよう!だって食べ応えがあるし・・
待つ間に来店した女性客が、酸辣湯麺を注文していました。(やっぱりね)
で出て来ました!

これで810円!安いじゃん!!
半炒飯は、中華茶碗の一盛り量です。(悟空とは違う)
餃子2個・・3個は欲しいナァ~

どちらもほぼ同じタイミングに出来る様調理!
これが難しいのよねぇ~特に焼きの餃子はねぇ~
炒飯は作りおきを、必要分だけ再加熱すれば済む!

こちらがスーラーアブラメンです。
汁無し酸辣湯麺とはちょい違う!

たまたまテーブルに写真がありました!
まるで台湾まぜそばみたいだ・・・次回試して見よう!
でスーラーアブラメンは掻き混ぜないと!

少し食べてみると、刀切麺のモチモチ感が良いですねぇ~
でも少々酸味と辛味が足りないか・・
でテーブルにある具入り辣油と長江黒酢を追加投入!!
黒酢を入れたら、いきなりプーンと香る独特の臭い!酸味を大きく変化!
それに辣油を小さじで5杯ほど追加したので、良い感じに辛味が変化しました。
これで私のスーラーアブラメンが出来たゾ!
昨今のラーメン屋とはふた味も違う、中華系ラーメン
偶にはいい物ですよ!揚州商人!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや わらかじかつ定食 実食

今日はと・ん・か・つ! 最近かつやと激戦を繰り広げる松のやです。 両社とも集客のため新作メニューを、繰り出すように打つべし!打つべし!!です。 今回は、松のやの【わらじかつ】です。 ロースカツを、柔らかく草鞋の様なサイズに仕立てたメニューです。 わらじ=草鞋とは、昔の日本...

閲覧が多い記事