2019年10月14日月曜日

五反田 デカ盛り提供店は何処に・・・

ギャル曽根登場以来、堂々と日の目を見るようになったデカ盛り世界
そんなデカ盛りを五反田で探そう!と云う事で、私が訪問したお店紹介!
まず五反田でTVにも取材がされる2店を紹介しないといけませんよね!
奇しくも、この2店は事実上隣り合っているのです!驚
デカ盛りはデカ盛りを引き寄せるのか・・・その他あり~
★★中華料理 梅林(メイリン)の肉ソース焼きそば大盛り
こちらのお店はデカ盛り業界では、昔から知られるお店です(そもそもデカ盛り業界があるのか・・)

それが肉焼きそば大盛り!焼きそばの麺が3玉ぐらい入っているような山盛りの焼きそば!やはり残すのはモッタイナイになるのでご注意下さい。

★★喫茶プランタン ナポリタン大盛り1.5kg
こちら梅林の右隣にある昭和の喫茶スナック的なお店です。
日テレEVERY!の取材も入るぐらい知られています。
私も1度訪問したましたがママさんから『シェアダメ!残すと倍額!量は1.2kg!』と突きつけられ並盛を頂きました。

ケッチャプたーっぷりのナポリタンは、口の周辺が赤くなるほど・・・
その後同僚から『自分は大盛1.5kgと言われました!』と報告が・・・盛がUpしてるじゃない!!笑 このママのインパクトに負けずに注文されるから、ご注意下さいね!

★★チャイニーズガーデン悟空 五反田駅前店
こちら五反田駅前に近接しているビルの2階、非常階段か?と思える螺旋階段を上り凡そ店舗の入口とは考えずらい扉を開けると店内です。
まぁ~普通に中華屋さんなのですが、並盛から大盛まであるのですがよーくメニューを見ると中盛がある事に気づきます。
私は中盛に気づかず大盛を頼んだのですが、出てきてビックリ!本来は丸いお皿おようですが、出てきたのが横長の大きな皿にタップリと盛り付けられて・・・

同じ値段です!(キッパリ)
並盛の2倍以上はあるかと・・・五目焼きそば大盛を頼んだ同僚は、後半飽きてきた・・と吐露(笑)食べても食べても炒飯が減らないと!
完食する条件で、大盛を注文して下さい。


★★黄金豚 豚丼特盛(五反田店は閉店しました)
こちら十勝の豚丼一本勝負のお店です。ラインナップは、御飯の量とお肉の量で区分けされていて、私も大盛までなら食べたことが有ります。

でも流石に特盛を頼む勇気は無く・・・笑
最近は中盛で済ませていますけど・・・
遠赤外線で、タレを付けて焼かれた豚バラ肉が、よい香りと甘辛い醤油系のタレで美味しゅう御座います。

トッピングとか特に用意されておらず、豚丼本来の豚肉を喰らう!に徹したメニューです。
お腹一杯になりたい人は、是非特盛をオススメします(でも残さず完食すること!)

★★蕎麦ラー岸上 蕎麦大盛り400g!
こちら最近TVでちょこちょこ話題に上る、お蕎麦の辣油系つけ汁のお店(当店が話題にのっている訳では有りませんが)日本蕎麦のつけ汁に辣油を加えた、つけ麺の日本蕎麦系と云いましょうか・・蕎麦の新たなる食べ方のお店ですね!
蕎麦の盛が、並200g/中盛300g/大盛400gまで同額になります。

流石に蕎麦といえども400gとなると、丼の縁より上に盛り上がります!笑
通常刻み海苔が、蕎麦の上にのるのでより多く見えてしまう!
私も数度、大盛を食べましたが流石に400gって多いですよねぇ~ お腹一杯になります。
歳も歳なので・・最近は中盛に抑えています。

坦坦系とかのメニューを頼むと、上のように具材が盛り付けられて・・・
山盛りに・・・でも蕎麦だからカロリーは抑えられるかな・・・

五反田は、先輩に云わせると『そもそもが量が、多い店が多い!』と、上から読んでも下から読んでも多い店が多い!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

岡むらや五反田店 赤肉そば 辛旨汁~

今日のサラメシは・・・何にするか? そうそうゆで太郎が業態変更して、モツ次郎になったらしいよ!とエロ山口に云うと・・まぁ~見てみるか?と前まで行ったら、店内一緒だよ!流石に椅子は付けてるみたいだね!と。 じゃ~岡むらや五反田店の、クリームシチュー丼にするか?と方向転換! や...

閲覧が多い記事