2019年10月30日水曜日

二月堂 初めて牛スジせいろ蕎麦 780円を頂きました!

今日は、五輪寿司の海鮮丼を食べようか?とエレベーターを乗って店の8階に付いたら、本日の海鮮丼は売り切れました!と紙が出ていました・・・11:45
まじかよ~!とNACK5で流れるCMのような台詞を吐いて、再びエレベーターで1階へ逆戻り・・・・
しょうがねぇ~そこの路地曲がって、二月堂でも行くか?
まだ時間もあるしね!

やってきたらまだ半分ぐらいの着席率
さて何にしようか?そう言えば、ここの大盛盛りそばってデカ盛りらしいんだよ!と、先輩に話しながら食券機へ
先輩は、日替わりのC ミニ鰻玉丼&せいろ840円
私は、何にしようかなぁ~盛りそば550円に大盛・・・でも大盛ボタンが見つからない!
そこでやむなくBの牛スジせいろ蕎麦780円をポッチとな!

テーブル席は横並びで着席です。(奥の人が出ず来でしょう!だからね)
我々が着席すると、次々と訪れるサラリーマン!
サラメシの人気店だね!

まず先輩の鰻玉丼セットが出てきました。
へぇ~美味しそうだけど、鰻玉丼が店頭のサンプルより少ないゾ!
遅れて私の牛スジせいろが出て参りました!

あ!私見間違えで、牛スジ丼が付いてくるとばかり思ってました・・・笑
でも蕎麦が、先輩の盛とは違うぞ!
先輩のが並盛ならば、こちらは大盛クラス・・・
もしこれに大盛ボタンを押していたら・・・エベレストか?

横から見ても山でしょう?
蕎麦は、細めですねぇ~だから、スルスルッと入りそう!
実際に箸でもってみたら・・・蕎麦多いじゃ!

天つゆダレは熱くて最初、器を持てません。
細い蕎麦は、喉越しもよくて・・・
サクサクと入ります!お腹の中へ・・・
何時もならミニ丼欲しいナァ~と思うところが、この量の蕎麦・・・以外にお腹にたまる。
これを大盛にしたら、食べきれないだろうなぁ・・・
食べ終わり次第、お店を後にしました。
ランチタイム回転しないとサラメシに影響するしね!
喰った!喰った!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

松のや わらかじかつ定食 実食

今日はと・ん・か・つ! 最近かつやと激戦を繰り広げる松のやです。 両社とも集客のため新作メニューを、繰り出すように打つべし!打つべし!!です。 今回は、松のやの【わらじかつ】です。 ロースカツを、柔らかく草鞋の様なサイズに仕立てたメニューです。 わらじ=草鞋とは、昔の日本...

閲覧が多い記事