2019年10月28日月曜日

磯丸水産五反田店 お刺身盛り合わせ定食1,089円

今日から消費税10%へ
さぁ~ランチに行こう!!めくるめく消費税10%の世界へ  笑
今日は先輩の他、もう1人ダンブルドアを連れてランチへ
何処にしようか~
そうだなぁ~炒飯?(イヤだ!)
ダンブルドアから、この前磯丸で食べた刺身定食の盛凄かったよね~と先輩と話しがでて・・・それは私への呪文だったのです。
呪文を掛けられた私は、『そうか!刺身の盛り合わせだな!』と引き寄せられるように、磯丸水産へ向かっておりました。
山手線を目の前にするロケーションの店舗
屋敷へ入ると・・ガラガラ(12時前)奥へ通されメニュー拝見

フーン!990円税抜き・・・1090円位だな!
私は呪文のせいで、刺身の盛り合わせ定食しか目に入らない状態です。
先輩とダンブルドアはマグロ丼とか、とろろマグロ丼とかと、とろろうどんを注文
最後に私の刺身の盛り合わせ定食が出てきて、呪文が解けました。
おーーこれは何というボリューム感!

揚げ出し豆腐と思っていたのが、コロッケとは・・・それにとろろうどん!
ご飯も大盛!こんだは十分に奮起の呪文をかけて、ランチの開始です。
刺身の盛り合わせは、4種の魚が3枚ずつ厚めに切られて盛られています。
前夜、ポテサラレタス焼酎で済ませているので、腹が減っている!

まずとろろうどん・・・まぁ~昆布だしの淡麗なお味です。
一口食べてご飯へ

コロッケも揚げたて、醤油を掛けて頂きます。
私はウスターソースより醤油派なのです。
仕事でストレスも溜まる小生、ランチが1日で一番楽しみな時間!
生きの良いお刺身で、暖かいご飯を頂き完食です。

磯丸水産・・・いいじゃないか?!次回は、鰺フライ定食を食べてみようか・・・
Big鰺フライ定食が消えてしまってから、味フライトは縁遠いので代わりを探しているのです。
それでは次回の磯丸水産をご期待下さいまし!

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

久しぶりに油淋鶏定食と雲呑塩スープ 広州市場五反田店

今日は日曜日・・東五反田界隈の飲食店の多くはお・や・す・み! だからランチの選択肢は、著しく狭まるのであった・・・ いきなりステーキ?(斜陽の飯はナァ~)牛丼系は私には牛丼刑だし・・と結局、広州市場五反田店へ 11:30を過ぎて居たので、30%程度の客入りです。 席...

閲覧が多い記事