横浜市 偶に外れたお店に初訪問

今日は所用で某所へ
そこで目的地に入る前にランチを食べよう!とググっておいた候補の1店へ
目的地へ向かう道筋沿いにありました!
11時半頃店内へ、すると厨房から『お一人様ですか?カウンターで御願いします!』と力強い声で促されました。
店内は結構広め、でもランタイムだというのに、奥のテーブルでは女性が何やら準備作業中~
う~ん小生としては、ちょっと頂けない!お客様を呼び込むのに店内で未だに作業?
正直いっていい姿勢ではありませんね!
カウンターに座りメニュー拝見ですが、ググっていたとき豚バラニンニク丼が有名らしいとは入力済み!壁を見ると有った!!
これだ!『すいませんコレ下さい!』
女性店員さんが厨房に伝え調理開始~(但し先客からね)
店内は、かなり面積をさいている厨房に男性3名
フロアは女性が数名です。
ランチはメニュー冊子を見るより壁を見よ!です。
待って居る間、ポロポロと男性客が来店
1人で来た男性客がテーブル席へ向かおうとしたら、厨房からカウンターへ!とかなりの強めの口調で声が・・・すると男性客は相当不満そうに『書き物したいのでいいや!』と出て行ってしまいました。
まぁ~ランチタイムの街中華屋で書き物は・・・喫茶店かハンバーガーショップ行けよ!といいたい。
しかし厨房からの言い方も少し問題ありかね!

出て来ました・・・これか?写真とかなり違う様な・・・一瞬躊躇したことは云う間でも有馬温泉!
まず付いてきたミニラーメン・・・ちーせー!!
それでメインの丼ですが、なんだか貧弱に見える・・・

塩ダレ炒めみたいに見えるけど・・
このメニューは商店街での大賞を、受賞しているそうだが・・・

それ程の料理には見えないけど・・・
だってどう見ても壁の写真とは、別物ですよね!
味は、まぁ~塩ダレ系の豚肉タマネギ炒めというだけか・・・
今回は、正直外れたかなぁ~
まぁ~偶にはあるからしょうが無いけどね!

コメント