2019年9月2日月曜日

伊勢原市 味噌専門 ドレファラシド再訪

今日はお盆休み突入日~久しぶりにアスリート君を走らせ246を西走~
お昼は何処で食べるかなぁ~ 伊勢原と云えば名店とんかつ麻釉がある!
とんかつかぁ~揚げ物は・・・笑
となると伊勢原はラーメン屋ぐらいしか知らないし・・・とやって来たのが、味噌ラーメン専門ドレファラシド!
2019年1月5日に初詣で帰りに訪問して以来です。

夏は塩ラーメンだろう?!と云われそうですが、どちらかと云えば味噌好きな小生・・・
11時開店と同時に店内へ(つまり1番)
食券機の前で、どれにしようかなぁ~と思案
レッド・グリーンは何回も食べている・・・
11番ブラック・・ニンニクは外せない人・・マー油ね!これにしよう。
880円です!(少し値上がったかなぁ~)

食券を渡し、お水はセルフでデカヤカンから給水!
厨房では大将と女性店員さんがテキパキ・・・
1番客で1人なので私の為だけにラーメン作ってくれてます。
出て来ました!

おー何だか今日のは盛りが良いゾー!
スープがモヤシなどで被われて、少ししか見えないねぇ~

丼は、底がたっぷりとはいる形です。
横から見ても、今日のはボリュームがあるのが判ります。
早速箸で野菜山を崩して、麺を・・・

出て来ました!中太ストレート麺です。
マー油を味噌スープによーく馴染ませつつ頂きます!

大蒜臭は生と違い、低めで食べやすい!
それにマー油により、こうばしさも加わり美味しいです。
どさん子ラーメン等と違い、油っこさも低いし食べやすい味噌ラーメン。
モヤシ類は、軽く炒めているだけなのでシャキシャキ感は残っています。
たまにありますよねぇ~ダラーっとした煮込まれモヤシ・・あれ最悪!
辛いのが好きな人は、レッド(赤唐辛子)かグリーン(青唐辛子)を頼んで下さい。
普通の味噌ラーメンがいい人は、ゴールドね!
伊勢原の味噌ラーメン店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

昨日の記事

ガツンと旨い!!黒からラーメン(袋麺)実食

今日はドン・キホーテやユニーでの専売(?)袋麺が、寿がきやから発売されました。 商品は、名古屋の赤から(せせり鍋で有名)派生した、姉妹店 黒からの定番メニュー【黒から鍋】の締めラーメンをイメージしたラーメンらしいです。 販売も限られたルートのみと云うのは、ドンキと寿がきやがプ...

閲覧が多い記事