東五反田 蕎麦ラー岸上 ゆく夏を惜しみ豚キムチ冷やしぶっかけ蕎麦中盛

時は8月27日 火曜日 気温は27℃位とかなり低くなってきました!
今年の夏は短いなぁ~7月末まで超~長い梅雨が続き、やっと7月末に夏到来!と思いや激猛暑日連発!!
なんや!この天候は!!!と空を見上げて文句を言いたいが・・・意味も無し。
そんな7月25日ぶりに、蕎麦ラー岸上へやつてきました。

その時食べたのが、豚キム冷やしぶっかけでした。
そうか1ヶ月ぶりに来たら、夏も終わりかけ秋の気配が・・・
人生の中で、もっとも短い夏で暑い夏だったような・・・
そこで先輩と『昼飯何喰うか?麺?飯?』
『そうだなぁ~麺か?』
『麺なら中華?うどん?蕎麦?』どれが良いか~
『そうだなぁ~遠くへ行きたくないから、そばだな!(蕎麦と側をかけた)』
『はいはい、判りました!』と軽くいなして、蕎麦ラー岸上へ
来たのが12:30頃なのでピーク!!

店前で2人でくだらないことを話しながら時間つぶし・・・
免許更新で試験センターへ行く事や、駐車違反で警察に行かずに罰金だけ払って減点を免れた話とか(私じゃ無く先輩の事)・・・
私なんか、5年前の更新の直後に一時停止違反でパトに追われて減点喰らって、今回ブルーなんだよね!等と警察話に花が咲き、席が空いて店内へ
先に注文済みだから、着席したら直ぐに出てきました!笑
1秒だよ!1秒!!

私は、全会と同じ豚キムチ冷やしぶっかけ!
先輩は、キムチ冷やしぶっかけ!!(私の豚抜き版ね)
中盛にしたのに、何だか随分と多いような・・・
上手に天地返しをしないと、刻み海苔が飛んでいってしまうよ~
豚ぬき版との違いは、値段が80円豚が高い!

今年は冷やし中華も1回だけ、冷やし蕎麦もこれで2回目・・・
上手に天地返しを繰り返しながら、蕎麦を頂き半分まできた・・・

やっぱ何だか多いような気がするなぁ~(これ大盛じゃないの?)
でも何とか完食!
今回は、生卵は未使用です。
と云うのは、キムチの味を卵が濁してしまうからねぇ~
先輩は天かすを追加で投入していました(無料ね)
店を出て先輩は、やっぱり坦々蕎麦が一番いいな!だっと。
おのれは天かす追加してまで、キムチ蕎麦中盛喰ってたろうに!!
過ぎゆく夏を、全く惜しむも無く蕎麦を喰ったオッサン二人でした。

コメント