西五反田 てけてけ五反田駅前店でチキン南蛮&鶏唐

猛暑が続く、8月6日70数年前の広島もそうだったのか・・・と人類の悲劇を思う浮かべつつ、生きている人は食べなければいけない!と云う事で、ランチで歩き始めたら暑くてヘロヘロ~遠くに行くのは諦めよう・・・と、とり鉄へ来てみたら改装工事中で休み・・・
マジかよー!と心の中で叫んで、線路方面へ戻りながら先輩が『ここでいいよ!』とてけてけ』駅前店へ
地下に降りつつ、センターオブジアースを思い出す・・・
扉を開けると未知の生物が出てくるわけでも無く、Vサインを出しつつ店内へ
『お二人様ですね~奥へどうぞ!』
私は、てけてけへ来たらほぼお決まりのメニュー【ミックス定食790円税込み】
※解説しよう!ミックス定食とは、鶏の唐揚げとチキン南蛮の合い盛りのことである!
 各々が3個ずつのっているボリューミィーな定食なのである!
で出てきました!(御飯は大盛ね!)

おー一見して多そうに見えるでしょう?
いやー大したことは無く、ただお腹がいっぱいになるだけです!
チキン南蛮なんて、タルタルソースがかかっているだけで、鶏唐盛りじゃないのよ?!と思うでしょう。
違うんだなぁ~鶏唐は、お肉に味を付けてあるのが鶏の唐揚げ(ファライドチキンと違う点)で、チキン南蛮は唐揚げにタルタルソースが掛かっているのです。(つまりチキン自身は味付け無し)

これで790円とは安いよね!如何にチキンが原価が安いのか・・・
五反田ランチは、チキン関係の何と多いことか・・・チキンチキンしてしまう!
(何のこっちゃ!)
早速御飯を食べよう!

タルタルソースは、酸味が強めで唐揚げでもアッサリ頂けますねぇ~
強いて言えば、キャベツに掛かっているサウザンアイランドと、味がぶつかってしまうかなぁ~(掛けなくてもいいんだけど)
鶏唐は・・

小粒なタイプですが、タルタルの味が強く口に残り、味がわからない・・・笑
こりゃ~醤油でももらおうかねぇ~
ちょびっと醤油を落として、御飯を頂きました。
う~お腹いっぱいだよ~ 前日(月曜日ね)日テレでギャル曽根が大食いしていたのを思い出したが・・・彼女はメタヒューマンだ!と思ったことは、云うまでも有馬温泉!!

コメント