ニュータッチ凄麺シリーズ 熟炊き博多とんこつ 実食(替え玉欲しい~)

私が博多とんこつラーメンを食べたリアルな記憶は30数年前の渋谷で、博多ラーメンふくちゃんでした。
あの頃、山賊おにぎりだったか?爆弾おにぎりだったか?丸くてデカイおにぎりを、辛い明太子と高菜で食べながら、ラーメンをすすったモノです。
だから味の記憶は、ふくちゃんなのです(笑)

そんな博多とんこつラーメンの凄麺版訳です。

カロリー 354kcalです。
湯戻し時間はなんと、2分!2分ですよ!!短い!カップ麺最短ではないか?
大五郎直ぐだからね!ちゃん(嬉)
まぁ~極細麺だからねぇ~ でもバリ固にするのは難しいだろう(笑)
早速開封してみると・・・

小袋が4つも入っています。
それもチャーシュウ意外の3つは後入れになります。
お湯を入れて2分後の姿です。

まぁ~ふくちゃんと同じよな細麺よ~!
そこへ粉末スープを入れ、液体スープはドロドロの粘度高めの豚骨エキス?を入れると、プーンと豚骨臭独特の臭いが充満します。
へぇ~今までのカップ麺で、ここまで豚骨臭のした商品は無かったような・・・
よーくかき混ぜて完成です。

高菜のようなモノとキクラゲの千切り確認!!
食べてみると、ふくちゃんじゃん?!懐かし~一気に頭の中に、30数年前の記憶が蘇りました。

あ~これに紅ショウガか?辛子明太子があるとサイコーなんだが・・・
それに青葱もね!
この商品は、是非紅ショウガを用意して食べて欲しいですね!
それとう~ん無理なお願いかも知れないが、替え玉を再現して貰えないだろうか?笑
カップの中に別袋で、替え玉追加仕様として・・無理だよなぁ~笑

コメント