夏はスイパイシーなカレーが旨い! 五反田HotSpoon

梅雨が7月末迄続きウンザリしていて、いきなり真夏の夏が到来!
いきなりかよ!と云いたくがなるが、どうにもならん!体がついて行けないよねぇ~
そこで今日は孤独のグルメとなった13時頃、五反田ソニー通りを彷徨いたら・・行列無いじゃん!
五反田で少ない人気店 手作りカレーのHotSpoon!
ちょう店内はどうなのかなぁ~と近寄り始めたら・・・いきなり扉が開いて『どうぞ!お席空いてます!』と先手をうたれてしまった。

そうかじゃ~入りましょうか・・・カウンター席に座ると赤いパウチのメニューが目に入りました!
W生スパイスの牛すじカレー!これだよ!
牛すじ野菜カレー890円税抜きライス中盛!カレーは激辛!!宜しくネ!!
一気に云われた姉ちゃん一瞬躊躇・・『紙エプロンお要りですか?』
『宜しくネ!!』
待つ事しばし・・・(そう言えば紙エプロン来ないな~あの姉ちゃん忘れたな!)
ほら!ライスが着たじゃないか!!(お兄ちゃんが紙エプロンを持って来てくれました)
はい、カレーの登場です。

直ぐにチャツネにまみれた生スパイスと乾燥スパイスが投入されました!
これだよ!これ!!この激辛ルウに追加でかかる生スパイスダブル~!!

こんな感じです!(周りで同じカレーを辛さ並で頼んでますね!)
おー香しきかおりの漂うカレーは嗅いだだけでも辛そう!ヒデキ感激!!
早速ライスの上へ

良い感じじゃないですか~夏を感じるぜ!!
早速頂きま~す!
くぅ~良い感じだぜ~!

浜辺で食べる2大メニューは味の薄い醤油ラーメンとカレーライス!!
だからカレーは夏が似合うのです!!

是非スパイスたーっぷりのカレーを食べて真夏を乗り切りましょう!!

コメント