2019年老母と閉店する伊勢丹相模原店 天ぷら天喜代

暑い日々が続く毎日・・・伊勢丹相模原店も2019年9月末で閉店となります。
今日8月26日は、父の命日です。30数余年経過しました・・・
そこで3ヶ月ぶりに老母を連れて伊勢丹でランチを~です!

6階のレストラン街~11時訪問です。
一番乗りだったので景観のよい奥の窓際席へ案内されました。

今日の老母は、外が見える方が良いと私が窓を背にした席へ着席です。
早速メニュー拝見!


既に決めてきているので形ばかりと、老母の最終意思決定で【大江戸天丼】です。
私は、ご飯大盛にして頂き、しばしお茶でひと息・・・
まずは老母の並盛御飯の大江戸天丼が出て来ました!


老母は余りの大きさにビックリ笑顔(*^▽^*)~
86歳の老母が食べきれるのだろうか・・・
で私の、ご飯大盛版が出て来ました。

どうでしょう?
穴子天1,海老2,烏賊、ピーマン、大葉、白身魚
この写真を撮っている間に、老母は食べやい用に器の蓋に天ぷらを移動させています。
もう食べてるよ・・・笑

流石に天ぷらの揚がりが違いますねぇ~笑
重くないのです!(判るかなぁ~)油が違うのでしょうね!
だから本来食べきれるはずもない老母が、穴子天中心で御飯を完食してしまいました!
ビックリポン!
来店されるお客様も、50歳代以降の年齢層ばかり・・・
私も久しぶりに食べた天丼・・・美味しゅう御座いました~
天丼タレを追加で頂き、シジミ汁もお替わり致しました。
残念だねぇ~この様なお店が相模原市南部の中心地 相模大野から消えるのは・・・
相模原市長!考えてよね!!票入れたんだからさぁ~

コメント