肉めし岡むら屋 特盛極厚牛タン 濃厚カレー180g!実食

は~い! ゼーゼマンで~す! と軽いのりで始まる本日のランチ!
8月19日より始まった、岡むら屋の限定メニュー【特盛極厚牛タン濃厚カレー】を、夏季休暇明けの21日早速頂いてきました!

先輩がいないので、孤独のグルメで来店です。
時間は、11:50頃!カウンターに座り上の写真を指さして『これね!』
『特盛りですね?』
『はい』
店員さんが奥に消えて『牛タン特一丁!』と入れたら、厨房から『はーい!これで牛タン山ね!』と聞こえてきました。
『・・・まじか?間一髪で食べ損ねるところだった』
今日はついてます。
あとから来店したお客さん数人が牛タンを指名したら、本日分は完売しました・・・と説明する店員さん達・・
グルメの神は我に有り! トラトラトラや!
はい!出てきました~!

おー黒い丼に盛られている・・・カレー?
いや牛タンに漆黒とまではいかないけど、濃い色合いのカレーを纏った牛タンが・・・
へぇ~見栄えも良いじゃない?!

でも木綿豆腐は乗っているのね!笑
それとポテサラ? でも家で作る芋たっぷりマヨネーズとは少々違うような・・・
これは今までみたいに箸で食べるわけにはいかないなぁ~ カレーだもんね!
と云う事で、岡むら屋で初めてスプーンというかレンゲというか・・登場です。
もち箸もね!
だって箸じゃないと、肉を口に運べないでしょう?

箸で肉をつまみ口へ、歯で半分にしてスプーンでカレーライスを放り込む!
・・・旨いじゃない! カレーが意外にスパイシーなんだけど奥に甘さがある・・・
これカレーじゃなくて、デミグラスソースの味だよ・・
つまり牛タンシチューなんだよ!
これはいけるぞ!だから12時前に完売したのかぁ~ 先輩が付いてきたらジャンケンポン!になっていただろう・・・1人でよかったゼ!

しかしこれタンかなぁ~焼肉で食べる、タンとは少し違うような・・・
でも790円(サービス券で▲100円)だし、贅沢は言えないよなぁ~笑
今回は、流石に紅ショウガの出番は無かったので、完食後スプーンにひとつまみ取って、紅ショウガを頂きました(口直しね)
皆さん、期間限定なので是非早めに食べてみて下さい。
場所によっては12時迄に完売もあります。

コメント