西五反田 らーめん大 再訪!増しの実態は・・・

今日は、30℃寸前の気温!となった水曜日、外出ついでに遅めのランチにしよう!と西五反田へ
時間は、13:30頃 二月堂の蕎麦にする?前に来てみるとまだ混んでるよ!驚
そこでそのまま通り過ぎ・・・やって来たのがこちら!

らーめん大 五反田店!約1ヶ月ぶりの2度目の訪問です。
前回、塩らーめん700+豚入追加180=880円を頂きました。
それがこちら!

どうですか?分厚く大きな豚が4枚アドインされています。
で今回は、野菜増しがどの様な状態か?確認と基本の<らーめん>醤油を確かめようと思いましてね!
だから今回は、基本はノーマル!つまり追加トッピングは無しです。
時間が時間なので、直ぐに着席出来ました。
食券を渡し、待つことしばし・・・お姉さんが『はい、どうしますか?』と来たので、『野菜増し、ニンニク少し』でお願いしました。
野菜と云っても、ほぼ90%以上モヤシですが・・

それがこちらです。
どうでしょうか?
こちらのお店は、二郎に比べ麺量は約半分(二郎は普通が300g位)150g~200g程度なので、女性でもすんなり食べられる量です。
だから野菜が、この盛り付けでも恐怖ではありません。笑

しかし丼が小さいので、スープが丼のエッジギリギリなので・・・こぼれないように注意が必要なのです。
豚は、小さいのが1枚付いてきます。
これなら+180円で、豚を入れた方が気持ちいいかも!
早速、食べ始めますが・・・まずこのモヤシを何とかせねば・・・

じょうずに中腹からとり、スープに浸し1/3程切り崩して麺へ
崩れないよう、天地返しとニンニクバラマキ作戦実施です。

やっぱり思った通り、麺量が少ないので苦も無く攻略できました。
次回は、味噌らーめんとメンマを試してみようか?

コメント