エースコック らーめん空 監修 辛味噌ラーメン

今日は、縦型カップ麺で実在店 店主監修と云われる奴ですね!
これもまた辛いモノ系~

これって各メーカーがご当地シリーズとしてラインナップに加えてる奴ですよね!
ニュータッチの凄麺シリーズ、日清の麺NIPONN等が有名で、どちらも味もさることながら麺も生麺に最大限近づける努力の賜的なカップ麺ですね。
エースコックといえば、小豚のコックさんマークで知られ日清、明星の上位グループとは違い、第三勢力的な位置にいるとか?
そんなエースコックのご当地ラーメンは?
ご当地ラーメンと云えば、大概が大型の丼タイプ
それが持ちやすい縦型カップ・・・サイズ的には、カップヌードルBigぐらいです。
開封してみると、小袋1つ
麺を見ると・・・かなり粉末状の物質が一面に・・・
ね!これはスープのベースとなる成分なのでしょう。
で小袋の方は、味噌ダレ・・・
その味噌ダレは、後入れになるので早速お湯を投入!
5分待つのだぞ!大五郎!! ちゃん!!!(5分は長めのラーメンですねぇ~)
ハイ!5分後開封し、味噌ダレを加えてみました。
そうして箸で、よーく掻き混ぜて出来上がり!
どうでしょう?
見た目は、やはり凄麺や麺NIPONに比べると・・・・
まぁ~売価が、実売130円前後だから190円前後の商品と比べると見劣りは否めないかなぁ~
特に麺・・・
従来型の油揚げ麺なのでコストは低い・・・
そういえばこのカップ麺は、2018年版よりリニューアルしたみたいで、当時のは393kcalですが、今回のは399kcalと上がっています。
最近の健康ブームからすれば、下がりこそすれ上がるのはねぇ~
6kcalといってもチョイ気になります。
味は、辛さ控えめでチョイぴりの辛味噌ラーメン
宮崎辛麺などのカップ麺に比べれば、まったく辛く無いです。(キツイ言い方ですが)
普通の味噌カップラーメンですね。
やっぱり凄麺とかを食べてしまうとハードルが相当高くなってしまってね!

コメント