日清 シーフードヌードル35周年記念限定商品!  トムヤムシーフード味 ビッグ実食

ハイ!今日はカップヌードルの新製品です!!
日清のトムヤムクンヌードルがリリースされたとき、ヤッターと感激し辛さも高くGood!と判断したほど・・・
だから期待大です!

カロリー 436kcal (めん・かやく: 386kcal /スープ: 50kcal)
と云う事で、シーフードヌードルのトムヤム味らしいけどトムヤムクンは、そもそも海老出汁の利いた辛みと酸味とレモングラスの利いたスープ!
だからトムヤムシーフード味と、わざわざ云うのも変な話です。
それに大概は朱色のスープですが、地域によってはそうでない色合いのトムヤムクンもあります。
丁度、今回のカップヌードルのスープのような色合いです。

まぁ~細かなこと言い出すと切りが無いので、とりあえず実食レポをしないとね!
添付されている物袋は、トムヤムクンペーストでは無くチリインオイルらしい粘液物質です。(自宅にあるチリインオイルと同じ様だしね)
だから開封したら、まずはお湯を入れるだけ!!
3分待つのだぞ!大五郎!! ちゃん!!!

3分後が、この様な状態です。
結構賑やかな具材ですねぇ~
そこへ別袋のチリインオイルを入れます。

それで箸で、よーくかき混ぜましょう!
この
チリインオイルが、満遍なく全体へ行く渡ることが大事です、
これで出来上がり!

最初の方が、見栄えは良いな・・・笑
早速、スープを一口・・

辛みは強めにしていますが、酸味が足りないしレモングラスやこぶミカンの風味もしない・・・(無理なことか)
シーフードヌードルにチリインオイルとコリアンダーを入れただけに近い・・・

少々、期待外れの印象は否めないですねぇ~
折角35周年記念!というだけの商品ならば、もう少し完成度を上げて欲しかった・・・
まだノーマルなトムヤムクンヌードルの方が、良いんじゃないかなぁ~
ちょっと残念な結果です。

コメント