偶然<白菜>1/4をお安く手に入れたので、どうやって食べようかナァ~と思案して、野菜あんかけうどんにすることにしました。
白菜だと冬場だと、鍋焼きうどんやすき焼き風うどん等が多いのだが、今は6月!
冷蔵庫に有る<舞茸>と、業務スーパーの<中華ミックスベジタブル>(インゲン・人参・キクラゲ・筍等)に、ニラと白菜を使おう!
北京鍋で炒めつつ、最終段階でごま油を少々入れて・・・マルタイの皿うどんの粉末ソースの残りがあったので、コレを使おう!!笑
それと隠し味に、ガパオソース(素)を加えて溶き卵を1個入れて完成です。
器は、食べやすさを考えてスープなどに使えるタイプの器に盛りつけました。
どうでしょう? ちなみに肉系は一切無し!
野菜あんかけうどんだからね! 笑
早速食べると・・・おーーマルタイの皿うどんソースオンリーの味とは全然違う!
ガパオペーストが、功を奏しているヨ!
これ旨いよ! 笑
ガパオペーストって、レモングラスとかタイ系料理の材料が入っているから・・・!
パッタイとはまるで違うけど、これはこれで美味しい!
30年間から食べ歩いてきたので、何と何の合わせ技の味が想像出来る。
今回、野菜もたっぷり摂れたし味も何となく<エスニック>的な感じで、旨かった!
さぁ~これで買い置きしていた冷凍うどんは、全部使ったのでまた業務スーパーに買い出しに行かないとナ!
コメント
コメントを投稿