現役時代は、雨は嫌いだった・・・だって通勤で、バス・電車を乗り継いで行くわけで、膝から下が濡れるじゃない?
でも引退した今は、雨・・・好きかも~ 笑
雨が降る日、窓越しに空を見たり植物の雨水を見ると、なんとなく昔の少女漫画ポクない?
それに玄関出たら、自家用車でGO~なので歩くことは余り気にならないしね!
それに天上がガラス張りなので(昔はサンルーフと云ったけど今はムーンルーフって云うらしいね)スパイダーウイックの謎みたいで、なんとなくね!
さぁ~今日のランチは、家で自作するかなぁ~なんて思う事もね!
まずは久しぶりに<カレー>を作った日・・・
カレーうどんです!
カレーはS&Bの赤缶カレーの黒2袋とクラフトカレー1袋を合わせたルウで、業務スーパーの洋風ミックスベジタブルを少し使い、玉葱1個と生ニンニク5個程にチキンの手羽元トロ肉を少々に輪切り唐辛子一掴み! それとバターを少々とウスターソースにコンソメ2個を使いました。
まぁ~辛口仕立てですが、ウスターソースなのでフルーティーな甘みもあります。
生卵を、溶いてカレーに混ぜ混ぜ~ 食べる時は、前掛けをして飛びハネ防御!
途中、七味唐辛子を投入し辛さUP!
久しぶりに<カレーうどん>を食べたけど、美味しかった~ やっぱり自分で作ったカレーがイチバン自分の舌に合うね!
そうそう翌日朝は、前夜のつまみ鶏ハツを転用して・・・
鶏ハツカレーライスを頂きました。
エスビーのカレールウですが、ちょいお高めの商品は合わせ技が使えるルウだと思いますヨ! クラフトカレールウは、スパイスが下で感じる程入って居るからオススメです!
コメント
コメントを投稿