何か駅の立ち食いうどん食べてないなぁ~と月曜日の丼と共に・・・

 関西圏の人には判らないだろうけど、関東圏の駅立ち食いうどんって独特の味文化があって、つゆが鰹出汁醤油100%の様な濃いつゆ! うどんはコシが有るようで無い!

関西以西の人には判らないだろうなぁ~ 笑

決して醤油の中にうどんを入れてる訳では無い! ちゃんと鰹節の出汁を取って、ただ醤油が濃く見えるだけなのさサ! そんなうどんを食べようと思うと、駅の立ち食いうどんなんだけどイチイチ行ってられない!

そんな時、山田うどん食堂を代替えとして食べると良いんだよ!


でも例えば箱根蕎麦の立ち食いうどんよりは、醤油は薄いけど似ている!

そのうどんだけだと、やはり飯モノも一緒にと思うと日替わりセットなんだよね!

だからこの日は月曜日・・・エビフライの玉子とじ丼セット880円サ!!

まずうどんだけど、天かすが入ったワカメたぬきうどん!!


関西だと天かすはサービスで、たぬきうどんとは関係無いんでしょう?

でも関東人には、これはたぬきうどんなんだよ! ワカメ入りだけどね!

ハイ!月曜日のサラメシ エビフライの玉子とじ丼&たぬきうどんワカメ入り880円です。


中央上にあるのは、モヤシナムル! これサービスクーポンで無料です。

あ~久しぶりだなぁ~ こんなうどん!!



うどんは消化に良い程よい柔らかさ・・・武蔵野うどんとも違い、いわゆる東京のうどんなんだヨ! つゆは箱根そば程、濃くないね~

さてお供の、エビフライ玉子とじ丼は・・・


う~ん 海老が三本・・・何と申しましょうか、三本の海老・・・三本の矢 毛利家?

全く関係無いな・・・最近、こんなかつ丼風なの食べて無かったので。


もやしナムルのシャキッと感と共に頂きました。

やっぱり食べ応えは、水曜日のかつ丼には及ばないナァ~ まぁ~海老と云ってもスレンダーな海老ちゃんだしね!

あ~お腹イッパイだよ~ 昔は、この程度の量では腹8分目程度で余裕は有ったのになぁ~


コメント