忘れた頃に食べるとナンは、熱々でモッチリ食感が美味しいねぇ~

 最近インドカレー食べて無いなぁ~と思うと、無性に食べたくなる!

そう思うといくのは当然で・・・笑


インドカレー屋さんって、多くはネパール人かバングラディシュ人が多いの知ってます?

インド国籍のインド人のお店って、それほど多くないのよね~

まぁ~美味しけりゃ~良いんだけどね!

インドカレーではやっぱり<焼きたてナン>で食べたいんだよ~ カレーも激辛が一番!


訪れたのは、小田急線相模大野駅にあるダルバールです。

お店としては高級的な感じではなく、庶民的なインドカレー屋さんですよ!

ランチもメニュー中央が主力! でもそこは主力を安易に頼んでは、小生のランチはつまらないじゃ無いか! そこで下段のを見ると別枠で・・・


ディルセット1,020円! これってまだ未食なんだよねぇ~

カレーはチキン・キーマ・ダル・ベジタブルの4種から2品

玉葱のピクルスとデザートが付いてるのね! ドリンクは主力と同じ3種から!

実は、最近食が細くなり一気に大食いが出来なくなってねぇ~ 笑

こちらが本日のサラメシ!


ディルセット<チキン・キーマ>です。

通常のナンは、涙滴型ですが丸形の半分が2枚構成です。 量的には涙滴型より少し少ないでしょうか・・・


ナン以外は左からキーマカレー・人参&玉葱ピクルス・サラダ・デザート・チキンカレー

中央はサフラン少なめのライスです。

久しぶりの焼きたてナンは、熱々でモッチリ! それをカレーに浸けて食べると・・・旨い!

久しぶりのインドカレーだ~



激辛でオーダーしてますが、そんなに辛いと云うほどでも無いナァ~ 笑

歳取って鈍くなったのかなぁ~ やっぱり欧風カレーと違い小麦粉感は無くて、スパイスだけで作られるカレーだよね!(S&Bの黒缶も小麦粉使われないんだよね)

チキンは2個入っていて・・・



サフランライスの上へ乗せて頂きました。

今回、主力のメニューとは違うのを頼んだのでナンのお替わりは無いのかなぁ~と、試しに店員さんに聞いてみたらランチは1枚お替わりOKね!と云われたので、お替わり!


そのナンが着たら、厚いのナンの~半分でカレーを完食し、残り半分をペーパーナプキンで包んでお持ち帰りにしました。

いや~ 久しぶりのインドカレーは美味しいネェ~


他にも、この様なメニューがありました! 1kgのメニューなんて1人じゃ食べられないナァ~ これらのメニューも食べて見たいけど・・・やっぱり2名以上だよな!笑


コメント