エスビー食品 赤い壺監修 本辛麻婆丼を食べてみたら・・・

今日は先日同じ<赤い壺>の本格ビーフカレーを食べましたが、同時に購入した麻婆丼を早朝に朝メシで食べてみました!


唐辛子の辛みと旨みが際立つ麻婆丼。

唐辛子の辛みと旨みを最大限に楽しめる、豆板醤の深いコクとラー油の香ばしさがやみつきになる麻婆丼。激辛通から不動の人気を誇る激辛料理専門店、赤い壺監修。


豆腐(国内製造)、コーン油、豚肉、粒状植物性たん白、鶏豚エキス、砂糖、清酒、豆板醤、野菜(にんにく、しょうが)、醤油、食塩、豆ち醤、豚脂、香辛料、甜麺醤、ごま油、香味油、酵母エキスパウダー、ラー油/増粘剤(加工デンプン)、着色料(カラメル、カロチノイド)、調味料(アミノ酸等)、豆腐用凝固剤、酸味料、香辛料抽出物、香料、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

赤い壺監修 本辛

食材との相性や料理方法に合わせて、200種ほどの唐辛子を使いこなす知見を持ち、「激辛の聖地」と謳われる唐辛子料理専門店「赤い壺」(東京 表参道)監修。国産キャロライナ・リーパーの鮮烈な辛みと、韓国産唐辛子の深みが特徴です。※1丸ごと 1 本入った唐辛子を食べることで、さらなる辛さを楽しめます。※1 国産キャロライナ・リーパー0.7%、韓国産唐辛子 0.5%使用(原材料の唐辛子に占める割合)豆板醬、豆鼓醤、甜面醤の 3 種の醤を組み合わせ、さらにラー油を加えることで、コクがあり、香り豊かなクセになる味わいに仕上げた。アクセントとして加えた花椒の風味が、唐辛子の辛みを引き立てます。


前日、ミニのり弁ランチだけで済ませているので内臓は<空>です。

だから6時手前の昼食でもノープロブレム!


最近のレトルトは、楽ちんだよねぇ~ 箱ごとレンジへ入れてチンするだけ!

本品は600W/1分です。

熱々のご飯に、ぶっかけて完成です。


カレーライスみたいだけど・・・豆腐があるし麻婆豆腐ですよ!

香りも五香紛的な香りもして良い感じ・・・


早速食べてみると・・・辛いじゃん!(でも小生的には入門編程度)

メーカーとしては、レベル9!!! ビーフカレー8より辛い設定になっている。


赤い唐辛子も、しっかり1本入っています。

食べ進めると・・・これ友達の<エロ山口>だと辛いナァ~と云うだろうナァ~


○美屋の麻婆豆腐しか、食べていない人は避けた方が良いかもね!笑

あれ小生には、なんちゃって麻婆豆腐だし・・・

中村屋の本格四川麻婆豆腐辛口を食べられれば問題無いでしょう。

はぁ~今日は、12時頃にランチ食べるゾーー!


コメント