巷の話題にのって食べてみた! 松屋 和風タルタルチキン定食

6月に入り値上げラッシュの日本列島! やんなっちゃうよねぇ~

でもお腹は空くしねぇ~ そうだ!松屋でタルタルソースがたっぷりぶっかかったメニューがリリースされてたよなぁ~


やって来ました! 朝メシを食べていないのでブランチかな~ アプリクーポンで▲50円引きを利用しましょう。ご飯は特盛まで同額でした~ので大盛にしてます。

10時頃でも、そこそこ来店客があり多くの人はブランチなんだろうなぁ~

124ばーーん!と呼ばれたので・・・


本日のブランチ 和風タルタルチキン定食ご飯大盛です。

サラダ付きですね! サラダに使うドレッシングは・・・やっぱりタルタルと味が似通った方が良いんじゃない?と云う事で・・・あの白いやつね!

主役のタルタルチキンは・・・・


本当にたっぷり掛かってますよ! 和風と云うのは醤油ダレだから?

早速食べてみるゾ!


どう取ってもチキンには、タルタルソースが全体に纏わり付いて・・・口に入れると酸味が強い味がパーッと広がります。

自宅にあるタルタルソースとはかなり違うねぇ~ 自宅のはマヨネーズがしっかりありありなんだけど、今回のはサワークリーム的な味わいです。


この酸味が強めなタルタルに、とんかつ用の辛子をチョイつけすると・・・ピリッが加わりまた良いねぇ~ ただ食べるだけでは無く、食べ方も考えつつね!


それにしても掛かりすぎだよ~と云うぐらいに掛かっているタルタルソース!

まぁ~足りないより良いけどネ!


甘めの醤油ダレも絡めつつ完食! 僅か15分程で食べ終わり・・・この日は、こえが最初で最後の食事になってしまった(お腹がイッパイで)

まぁ~ダイエット中なので、カロリーを考えると1日1.5食程度が良い感じです。

今回のタルタルソースはサワークリーム感の酸味強めのタルタルでした。


コメント