ロピア者よ! レバニラ定食を食べようと思ったけど<レバレバ定食>だった件

 今日は何を食べようかなぁ~(前日が結局昼飯抜きで終了)となった日、とりあえず外に出るかねぇ~


先にスーパーで必要なモノを借って考えようか・・・と云う事でOKからロピアへ

そのロピアで見つけたのが、こちら・・・


国産豚レバー使用のレバニラ756円! 丁度カートに乗って出て来た・・・レバニラ炒めか?! ・・・レバニラ・・・そうだ!

これに自宅でご飯を炊いて、レバニラ炒め定食のランチにしよう!!

今日のサラメシは<自宅でレバニラ炒め定食>に決定です。

帰宅して、直ぐにお米をといで炊飯器ON!! 51分待てば炊けるゾ!

ハイ! こちらが本日のサラメシです。


炊きたてご飯とお新香を添えて記念撮影~

756円税込ね! お店で食べれば880円~てな処でしょうけど・・・


これロピアの惣菜では初めて見たけど・・・レバニラ炒めだよな?

ちょっと待てよ、これ殆どレバーだけじゃないか? 韮とかモヤシは気持ち程度しか・・・

中華屋でレバニラ頼んでも、50%以上は韮とモヤシだぞ! それが90%程度がレバーじゃないか?

早速レバーを、炊きたてご飯の上へ


厚いよ! お店で食べるレバーの倍ぐらいの厚さはある感じです。

レバニラって、レバーに片栗等をまぶして軽く揚げて、一旦取りだして韮モヤシと共に味をつけて炒めると行程としては、手間が掛かる。


味は、甘辛い醤油です。やっぱり口に放り込むとレバーの厚みを歯ごたえで感じます。

これ美味しいよ~ 何時もの台湾料理屋でニラレバ定食を715円で食べたとしても、これ程の量のレバーは食べられない!


ランチのおかずとして買ってみた、ロピアのレバニラだがほぼレバーの<レバレバ炒め>でした。半分食べたところで七味唐辛子を振りかけご飯お替わりです。

今日のランチは当たりだな! 前日ランチ抜きで終わったので、その反動でご飯2杯とレバレバでお腹一杯になりました。

ロピアは、偶に見たことの無い惣菜が並んでいることがあるので、注意してチェックをしよう!


コメント