肌寒い日には暖かい鍋と山菜ご飯焼売セットのランチ!

 気温的には本来なら花冷え程度と思うけど、夏日を経験しちゃうと寒く感じる!

何なんだ?今日の天気は・・・

そんな日は、またアイツにお出ましを願うしかないかなぁ~

それは<鍋>

そう鍋と云えば<鍋焼きうどん>だよ!


ピリ辛搾菜と長ネギと卵の具で、豆板醤を蓮華1/2投入した辛口鍋焼きうどん!!

これは暖まるゼ! 冷やし中華が始まっているのに<鍋焼きうどん>?と思うけど、寒けりゃ~関係無いぜ!


その時に食べたいモノを食べる!! 本能の赴くままに・・・笑

熱々辛口うどんと共に、サイドメニューに<ヤマモリ あごだし山菜ご飯の素>を使い炊き上げた<山菜ご飯と焼売のセット>にカクテキ(大根キムチ)付き!


山菜ご飯は、素の他に山菜の水煮を水切りして追加、それとブナシメジ1株もね!

たっぷり山菜で<あごだし>だろう!の味付けで美味しいヨ!

今日みたいに寒き感じた日には・・・バッチリランチだね!


コメント