からやま とり天合盛り定食がリリースされたので食べてみた!

 最近は、右を向いても左を向いても<から揚げ>

そうから揚げが群雄割拠する時代だ・・・だから最近は避けていたメニューでも有る。

でも<とり天>だと?! とり天と云えば<丸亀製麺>だけど・・・笑


かつやの弟分<からやま>なら、から揚げ屋だし丸亀とは違うだろう・・・と期待して久しぶりに訪問ですよ。

今回のはから揚げ2個ととり天4個パターンと、とり天8個の倍盛バージョンがある。

しかし幾ら何でもとり天8個も・・・食べられんね!(ダイエット中だし)笑

とり天の、つけだれは、たまごとたまねぎの具材感を楽しむ"自家製タルタルソース"、かぼすの酸味で味わい深くさっぱりとした"酢醤油"、キリっと引き締める"からし"の3種類をご用意し、ボリューム感のあるとり天を最後のひとくちまで飽きることなくお召し上がりいただけます!とうたわれています。

はい、こちらが本日のサラメシ<とり天合い盛定食>だろう!です。


歩版は並盛ですヨ! 鶏唐2個、とり天4個! とり天は鶏唐よりは小さめですねぇ~
鶏唐4個よりは量的に少なめ? 3個よりは多め?てな感じですかねぇ~

このとり天には、専用のタレ! 桃太郎で云う処の犬・猿・雉みたいなもんでしょうか・・・全然違うけどな!

左からタルタルソース、酢醤油、からしですよ!
何時も思うけど、鶏唐にはなーんにもソース類は付いてないんだよねぇ~ テーブルにあるのはマヨネーズぐらいで・・・ 醤油ぐらい置いておいてほしいなぁ~
まずは本日の主役<とり天>だろう!に辛子をつけて、酢醤油に浸して・・・


ご飯の上へ! 鶏唐と違い衣は柔らかめで食べやすい!
味は天麩羅なので、基本無味というか鶏肉の味と衣の味ぐらい・・・だから天つゆか?塩が要る訳ヨ!
丸亀のとり天はデカいけど、今回のは食べやすいサイズだから、ご飯の上に乗せてもバランスは良い!


鶏唐には、タルタルをつけて・・・このタルタルは玉子片が見てとれる感じの手作り感のあるタルタル~ 酸味は抑えてますね!
塩辛は、これらのソースを使わずに食べる時に塩味として食べてますが、これも悪く無い!
しかしソースの3連BOXだけど・・・使いズラいなぁ~
四角で無く丸い形の方が、隅々までソースを使い切れる! 今回の四角だとタルタルが隅に入ると・・・取れない!
見栄えを重視なら、四角の3連ではなく丸の3連の方がねぇ~

コメント