パンダのマークの元祖ラーメンショップ 南蛮ラーメン再訪~ 店名の<南蛮ラーメン初食>

 朝方は涼しかったけど昼頃にはグングン気温が上がり23℃程に・・・

まぁ~天候に注文はつけられないからしょうが無いけど、気温が1日で上下されると身体の対応が難しいよ!

さ~てと今日は、朝8時頃バインミーを食べたのでランチどうしようかなぁ~と考えつつ、お昼に買い出しに行って最近レタス高いナァ~なんて思っていたら、スーパーで芯の部分が真っ白な(鮮度が良い)重い(中身が詰まっている)レタスが158円税抜きで買えてヤッター

それじゃ~ランチ食べるか?!と気持ちも上がり・・・・


やって来ました! 元祖ラーメンショップ 南蛮ラーメンです。

前回は1月11日だったので、ほぼ5ヶ月ぶりの再訪ですよ!

時間は13:30を回っていて、店内には親父さん1人ポツン!笑

こちらのお店は、老齢なご夫妻だけで廻しているラーメン屋さん。

ランチタイムを過ぎると、親父さんだけになるのよ!(年齢的には70代後半かな?)


過去4回訪問では・・・野菜南蛮ラーメンオンリーだった!笑

だって看板に野菜南蛮と書かれてるとねぇ~

これが850円ね! 野菜が天こ盛りなんだよねぇ~(↓前回の野菜南蛮ラーメン)


今回は、野菜南蛮以外を食べよう!・・・どれにしようか?

あ! ラーメン650円の隣に<うまい!南蛮ラーメン750円>とあるじゃないか?!

これは試して見ようじゃないか! だって<うまい!>とまで書かれているしね~

私の後に男性3人が個別に訪れて、3人とも<Bセット850円>を注文している・・・これは偶然と云うより必然なのか??

注文と同時に、小銭で750円をカウンター上部へ置くと、親父さんはスイマセンねぇ~と。

小生は、この様なお店では注文品が来る前にお代金をテーブルに置いておくよ~(喰い逃げはしないからねぇ~)


ハイ! 出て来たのがこちら! 本日のサラメシ<醤油ネギラーメン=南蛮ラーメン>です。

海苔2枚とネギが乗っているだけのシンプルラーメン!笑

まずスープを飲んでみると・・・ラーメンショップとしてはマイルドな油感です。

豚骨スープ自体も悪く無い味わいです。


ネギを崩して・・・生にんにくと辣油を追加投入!

あれ?ネギ以外の何かが・・・・?


あ~チャーシューの刻まれたヤツですよ! 隠し球ってヤツですか?笑

麺は、こちらのお店では柔らかめに茹で上げるのが標準です。 でも厨房内の壁には調整出来るとか書かれてます。

近場に椿系のラーメンショップがあるけど、比べるとそこより塩分抑えめです。


油感も抑えめな感じで椿系のスープは残しますが、こちらのスープは美味しく頂きました。

親父さんと食券機の話しでやり取りしてお店を後に・・・

次回は何時になるかナァ~


コメント