今日は・・・もつ煮定食かな? もつ煮なんて滅多に食べないしサァ~ ゆで太郞もつ次郞

前日仕事の都合で、ランチ抜き!と云うか晩飯の巻寿司まで何も食べず仕舞いだった。

今日はチャンとランチを摂るぞーーーー!とかけ声一発!!

で何食べる? そこなんだよね~

とりあえず先に済ますことがある! それは税金納付!!

忘れちゃ~いけない、GWではしゃぐのも結構なことだが終われば直ぐにくるんだよ!

固定資産税!! それに自動車税!! こら政府ヨ! オイラの血税を無駄使いするんじゃないゾ!!

さぁ~てと血税を納付してやって来たのが、ゆで太郞もつ次郞だよ!


今日は、蕎麦では無いゾ! もう少し腹にくるヤツがいい!! そうもつ煮だよ!

鍋らーめんは、冬までお休み中と張り紙がされてるねぇ~

12時過ぎて間もなく、店内は営業マンやガテン系の男性が多ねぇ~

それに高齢夫婦が隅っこで、蕎麦を食べている・・・ 蕎麦だと高齢者でも食べ安いからなぁ~

しかしオイラは<もつ煮定食760円>だろう!+クーポンでコロッケね!

本日のサラメシ~


ご飯は大盛無料です。 これで760円だから悪く無いよねぇ~

もつ煮って本来、居酒屋で酒の肴的な位置づけか~と思っていたけど、ゆで太郞もつ次郞で上州(群馬)のソウルフード?と知りました。

一味では無く七味唐辛子を振りかけ、山椒の香りもプラス!


もつ次郞では、このもつ煮をご飯にぶっかけちゃって~と云ってるけど、まずは普通に食べないとねぇ~(それじゃ~猫まんまと同じだし)



久しぶりの<もつ煮>何だか昔通勤していた頃のランチを思い出すナァ~(もつ煮が!って訳で無いけど)コロナ前は毎日月曜日から金曜日まで、外食ランチだったからねぇ~

コロッケと共にご飯を大筋食べ終わると、特別に残しておいた分のご飯をもつ煮の器へ


これですよ! お茶碗へぶっ掛けるのは小生的には・・・ちょっとねぇ~

この方が汁を漏れなく使えるでしょう~ これで軽く汁をご飯と合わせて~


これでシャリシャリ~と頂くわけよ~ 久しぶりに食べた<もつ煮定食>個人的には、もう少し味噌が濃くてもいいかナァ~

ゆで太郞クーポンは、もつ次郞でも使えるのは有り難いゼ!

2日ぶりにランチを食べられました。 御馳走様でした!!


コメント