連休の始まりランチは、久しぶりにど・みそでオロチョンラーメン激辛で!

4連チャの祝日初日、メガネの修理でイワキのメガネへ

前夜鼻あてがポロッと取れてしまって、やむなくチャリ男で訪問!

その後久しぶりに町田市街をぶらりしてみようかと・・・しかし多くの人が居るのよ!

出かけない人達も結構居るんだね~ 時間も11時過ぎて居るので・・・何処かのお店を~と探索し・・・しかしチャリ男の停車が可能なのが条件なんだけどね!

原町田区画のJR側の駐輪場が1台空いていた!ラッキー—

そうなる必然的に<ど・みそ>にでも行ってみようか・・・


数年ぶりかなぁ~11時30分頃なので、まだ席が空いていたので即決!

しかし値が上がったなぁ~ 950円位~の価格帯になって・・・悲

目についたのが、目線のど真ん中に配置されていた<オロチョン>1,100円!

ちょーど良かった~ 蒙古タンメン中本町田店の前を通ったら、11時チョイで既に数人の待ち行列だったから避けてきたヨ!

オロチョンラーメン激辛+もやしマシの食券を手渡し着席。

その後、ぞくぞくと来店客があり待ち行列発生・・・

ハイ!こちらがゴールデンウィーク3日のランチ!


オロチョンラーメン並盛もやし増し激辛です。

糸唐辛子が綺麗だナァ~ 久しぶりに見るよ! 辛さはファイヤー(最高辛さ)もあるけど、久しぶりだしに、下の激辛にしています(その下もあります)


見てると、最後に何か振りかけて居たのが、この赤い雪のようなパウダー?

このモヤシの量が<増し>のようです。生の韮も見えますね!

今回は、何も追加せずに食べてみよう~


まずはモヤシ山を崩さないと麺が見えないので・・・鶏挽肉山が崩れると麺を出せる!

早速麺を食べると、プリプリした食感の中太麺!


スープは・・・? そんなに辛く無いじゃん! 激辛だよな? これ普通の辛さじゃないの? コレだったらファイヤーも簡単に食べられるゾ!

食べ進んでも、全く咳き込む事も無くスイスイ~


見た目は赤いけど・・・待てよ! これが辛く無いのではなくて、小生が辛さに鈍くなったのか? う~ん考えるに後者の辛さに鈍くなったんじゃ・・・・

頭を突き抜けるような<辛さ>を期待したんだけど・・・笑


30年近く前に、蒙古タンメン中本の<味噌卵麺>を食べた時の感じ・・・あれはキツかった! 最近ではペヤングの獄激辛焼きそばの辛かったこと・・・あれはマジやばいと感じたけど、全種類間食した頃はそれなりに辛いナァ~と耐性を持ったような気が・・・


しかし<ど・みそ>のラーメンも、限定なんか1,200~1,300円が殆どになっている。

確かに円安による影響が無茶苦茶でている現在の日本経済だから・・・判るけどね!

それにしても<激辛>が、苦もなく食べられるのは・・・違うだろう?

ちゃんと辛くしてよ! 激辛らしくに~ どみそさん!!


コメント