ロピア者よ! イタリアン風ランチBOXはこれだ!

ロピアを愛用している小生、イマまで弁当とか惣菜類をいろいろ食べてきたが、思い起こせばパスタ系はなかった!

そうピザはあるけど、あれは別物サ!

そこで今回は、17時頃訪問したらシールを貼られた直後の商品を買ってみた~


これね! 正にBOX感ありありの容器に入る蝶ネクタイ型のパスタね!

イマまでこの系統も売られていたけど(ラザニアもある)、何とな~くスルーしてきた。

でも偶には毛色の変わったのを食べてみるのも良いんじゃないか?


だって▲20%値引なんだもの~ これ決め手の1つね!

浅蜊の沢山乗せ過ぎたパスタだとサ!

この器のママレンジでチンできるらしい・・・500Wで3分? ご指示の通りやってみたら・・・ダメだった! 底が有る程度ある容器です。


実は帰宅後、冷蔵庫へ数時間入れていたので冷え冷えになっていて~

500Wで3分後、底の方だけ何となく暖まったけど・・・次に600Wで1分程度再加熱してみてOKでした。


蝶ネクタイ型のパスタにトマトソースとアサリの剥き身、その上にチーズも乗ってます。

刻みバジルも掛かっています。 初めてのロピアでのイタリアン風ランチBOXだけど・・・

どうでしょうか?


タバスコを振りかけ準備OK~ 早速食べてみると、蝶ネクタイ型パスタはモッチリした食感で、酸味抑えめのパスタソース

まぁ~お弁当型容器だし・・・箸で頂こう!


量的には、中盛程度のと云えば近いかな?

偶にはストレートな麺タイプで無い、パスタも悪く無いね~ 強いていれば、もう少しパスタソースが多ければいいかなぁ~ 小生タップリソース派なので・・・笑



あとパルメザンチーズがあれば用意しておくとGoodね!

あとボロネーゼとなのパスタソースをお持ちの人は、追いかけするともうっと美味しく頂けるかな?


コメント