偶には<から好し>にも行ってみようか・・・甘とろから揚げ丼&もり蕎麦セット

車の車検だしでディーラーへ行った帰り、今日のランチは何にしようかなぁ~とディーラーをでると<から好し>があるじゃないか?!


じゃ~ここでいいや~と久しぶりに訪問! スマホのアプリをチェックすると30円安くなるクーポンがあったのでタッチパネルでポッチ!

甘とろから揚げ丼&もり蕎麦セットというメニューね! 蕎麦倍盛と云うのも有るけど、もうそんなに食べられないし~

待つ事暫し、こちらが本日のサラメシです!


本来は990円税込です。

この丼、高下駄みたいにタッパがあるのよ!


それに丼的に、ご飯はタップリ入る感じだよねぇ~ カロリーは1292kcalらしいですよ!

結構有るよねぇ~ 蕎麦だと思って侮ってはいけないな!



鶏唐は3個乗っているけど・・・このテリが怪しい~ 笑

早速食べてみると・・・甘い! これタレに水飴か何か?を使用しているだろう?

そうであれば<テリ>の説明もつくしねぇ~ 多分トロミがあるタレに、ドボンと浸けて盛られてるね~


ご飯も想像したとおり、結構有りましたねぇ~ 温泉卵もついていて変わり親子丼?てな感じもしますね~笑

しっかり甘みのある鶏唐ですけど、飴みたいに甘過ぎはしないので<おかず>としても大丈夫だねぇ~ 個人的には七味唐辛子をテーブルに常備して頂けると良いんだけどネェ~

から好しで蕎麦?だから多くは望まないけど・・・



こちらは並盛で、倍盛を頼んで人を見たら・・・山でした。

甘い鶏唐丼を食べ終わった後で、山葵を溶いたつけ汁に蕎麦を浸けて頂くと、お口直しになっていいですよ。 蕎麦としては太めの麺で、しっかりした食感の蕎麦ですね!

見ていると、そこそこのお客さんが蕎麦セットを選択してますねぇ~

まぁ~ライトに思うんだろうなぁ~ でも1292kcalありますからね! 笑


コメント