日曜日の朝食は、カレー南蛮と玉葱天丼だね! ゆで太郞もつ次郞

 お天気も上々の日曜日~ 運動がてらに朝食を食べに行こう!とチャリ男で出発!

こころ旅のBGMが頭の中で奏でられ、運動不足解消のため走る!


さぁ~休みの日の朝食 ゆで太郞で480円シリーズでも~

4種類ある480円朝食セットだけど、焼さば飯は食べて猫マンマ~だったし・・・笑


カレーセットは、具無しのボンカレー甘口みたいでイマ3ぐらいだし~

(コロッケは無料クーポンね)

納豆玉子かけご飯セットが一番かなぁ~と思っている小生!

しかし昨年の朝食メニューに追加されたのがありまだ未食なのだ!

それは<野菜かき揚げ丼セット>である。 野菜かき揚げと行っても<玉葱だけ>だから<玉葱天>なんだけどね!

前回訪れた時に頂いた5月末迄のお得クーポン


気づいた人はよく使う人だろうけど、今回から<麺大盛>が消えたのです。

日本の蕎麦粉の自給率は凄く低い! だから多くが輸入だから現在の為替の関係で、原材料費はバカ上がりなんだろうなぁ~

今回どれを使おうか?と考えて、一番左端の<カレールウ>に目がついて、そうだ!カレー南蛮に仕立てようじゃ無いか!

そういうことで、こちらが日曜に朝食です。


どうでしょう? ゆで太郞のカレーは全く辛く無い!ので、予め蕎麦の方に一味唐辛子&刻み唐辛子を多めに入れて於きます。


この程度では、それほど辛くはならないでしょうけどねぇ~

これを<カレー南蛮>にする訳ね!


これが無償で頂いたカレールウです。

このカレーには少なからず具は入っています。 これを蕎麦の丼へ投入!


ホレ! 良い塩梅の量なのよねぇ~ これを唐辛子達と上手に混ぜ合わせ拡半!


どうだい?! 早速頂くと・・・カレー南蛮だよ~ カレー南蛮とカレーうどんの違いって?というのが記事になっていたのを見たけど、カレー南蛮は蕎麦なんだって!

カレーうどんをカレー南蛮とは云わないらしい・・・まぁ~そんなのどうでも良いけど・・・


人参と玉葱をカレーに見つけました~ 唐辛子達により、辛口風になった事も有り美味しくカレー南蛮を頂き・・・


玉葱天丼を完食して、御馳走様でした~

これで480円なら、山田うどん食堂には勝てるな~笑 9時半には食べ終わり、気温が上がり始めた中、腹ごなしついでにチャリ男で帰宅の途へ

20km近い距離を走った朝食・・・疲れた


コメント